いつもありがとうございます。


 【心と身体のお稽古場】


福岡県古賀市・オンライン

もっと自分を好きになるラブラブ

ヨガ教室 ラブヨガ 


村田由紀 です。


はじめましての方へ 



『ヨガ』の練習って実は…
とぉっても奥が深くて(笑)

『ポーズ』の為の練習
なんて思ってると 勿体ない(笑)


ほら、ネガティブを
受けとる練習も出来るよ(笑)
👇️


『執着』を手放す練習


『執着』って手強い奴(笑)
バランスが難しい。


良いことがあったら、
また 同じ事を望むよね?
それは、普通に 当たり前に。

でもさ… それが

\そうでなくちゃ駄目/
\ねばならない/
に、なりやすい💧


『ヨガ』の練習でもよくある話。

 めっちゃいい練習できたわ!
ポーズがうまくできた!


呼吸に、すごく集中できた!
心まで満たされた!



それをまた、再現したいと思う
普通に思うよね?笑 

でも まぁ そんなに毎回は、
できないことだってある(笑)
それなのに… 思うよね。


できないのは、周囲がうるさいから。
周りのせいにする あるある(笑)

できないのは、私が駄目だから。
自分を責める あるある(笑)

ってなると…
👆️
『苦しくなる』よね?

『執着』ってこういう事!

だから
『ヨガ』の練習は

できる・できないに関わらず淡々と行う


できない って悔やむことも

悩むこともなく。

淡々と練習する。




『結果に執着せず』に、
『過程』を味わう。

そう!

今 できることを丁寧にラブラブ




モノ・コトの結果は
『わたし・エゴ』を超えた所✨

結果は、ガラガラポン神社
神様にあずけて 安心して今を味わおう




そんな『練習』を
くり返すことが

 執着しない『わたし』を つくるニコニコ




ヨガのポーズが、できなくて、
苦しむことなんてない。

上手くいくことも
いかないこともある。

できても、できなくても

『今を、味わい尽くす』
『集中して、自分に意識を向ける』

そしたらね
意外や意外に(笑)
ホントに思うから気づき

できても、できなくても 大したことじゃない って(笑)


誰かが、どう思うか?とか
考えんでいいとよ(笑)

全員が賛同する事とかない(笑)


『わたし』が『いい』って
思えたら ホントに
どうでもいい事になるよ。



\ゆっき~のひとりごと/

執着っていっぱいあるよ!
欲だからね なんにもないのも
ちょっと困る(笑)
なので『バランス』

時々見直さないとね!
これってホントに必要?
そんなに大切?ってね。

成長するから必要なモノ・コトも
変化していくよラブラブ

ちなみに『執着』を手放す
八支則の中でいうと
『アパリグラハ』
 
『ヨガ』という『生き方』
色んなツールでお伝えしてます
自分を知ろうねハート


❇ヨガの体験レッスン