いつもありがとうございます。


 【心と身体のお稽古場】


福岡県古賀市・オンライン

もっと自分を好きになるラブラブ

ヨガ教室 ラブヨガ 


村田由紀 です。


はじめましての方へ 



『ゆるっとヨガ』
楽しくレッスン中です。


福岡県古賀市 久保公民館にて、
月に3回 水曜日午後に開催中乙女のトキメキ


この日もめっちゃ暑く☀


わたしはお手製の
『酵素シロップ原液』と
『あいうべ体操カード』を持参(笑)


✦『酵素シロップ』は、
お水の入った水筒お持ちの方に、
適量入れる💧と…


『お水は、飲めん!』人も
美味しくお水が、飲める(笑)


\ついつい飲みたくなる!/と
大好評(笑)


年齢が上がると、
のどが渇いた感覚が 
鈍くなる人も居るので  の工夫ひらめき電球

美味しく、栄養も酵素も摂れる✨



✦『あいうべ体操カード』は、
お口の体操ですが…笑


一人暮らしで、おしゃべりが
少くなって、口まわりの筋肉が
衰えやすくなるのでの工夫ひらめき電球


周りが気にならないように、
あお向けになった時に、
みんなで「キラキラ星✨」に
合わせて、やることも(笑)


「そうめんを
食べる時に、すすったり
飲み込んだりしやすくなった!」
と、これまた好評!


でもね、
みんな す〜ぐ忘れるけん(笑)
時々 思い出してもらいます。


こんな感じで、なんだかんだと
しゃべったり、動いたりしてます。


お家になった『イチジク』を
頂きました❣️
ありがとうございます😊


「いりこの佃煮 使ったけん、
食べて〜」と頂きました❣️
ありがとうございます😊



公民館まで、足を運ぶ。
みんなで笑ったり しゃべったり、
身体も動かす。


ちょっと身体の事を、
相談する。


時々、美味しいもんもらったり
あげたりして、仲良くする。
お友達も増える。


そんなこの場所が、
わたしもとっても大好き❣️


みんなが元気で、
ずっとここに 集えますように❣️
いつも ありがとうございます❣️


お盆明けに、
また元気で会いましょうラブラブ


ヨガに限らず、この場所に来られる方に
必要だと思うことを その時々でやってます。ちなみに…写真は『足回し』笑
 
『ヨガ』という『生き方』
色んなツールでお伝えしてます
自分を知ろうねハート


❇ヨガの体験レッスン