いつもありがとうございます。


 【心と身体のお稽古場】


福岡県古賀市・オンライン

もっと自分を好きになるラブラブ

ヨガ教室 ラブヨガ 


村田由紀 です。


はじめましての方へ 


今日はホントに日常のお話です(笑)


家の『アンパンマン』次女。
小学校の先生になって3ヶ月。
がんばっとうよ〜。




正直… 

『がんばり過ぎんどきぃ~』と
『ほどほどにしときぃ〜』
『はよ、寝なさい』

と、思ってます(苦笑)


朝は、07:15くらいに学校到着。
働き方改革で(たぶん)、
早く帰るように!となってて、
19:30位には帰ってくるけど…


帰ってきて仕事しよる ガーン


自分のクラスの
子どもたちに分かるように。

発言がしやすいように。

授業が進むように。

わたしが小学校の時の先生は…🤔
二日酔いで学校きよったけとな…?
時代が違うよね~笑


ゴールデンウィークも、
土日も、
ほとんど学校に行って、

それでも、仕事は終わらない。
あ〜!!!!大丈夫なのか?!えーん



お昼ご飯は『給食』だから、
バランスは良いけど…


朝ご飯は、食欲なく…ガーン
朝からめっちゃ食べよったのに!


夜ご飯も、なんか残しとる…
残すなんて考えられんやったのに! 


その割にお菓子は食べるガーン
よろしくないパターンよね~


ロングスリーパーなのを、
自覚してる子なんやけど…
気力で起きてるよね~ガーン
早く寝れる訳じゃない…



子どもが大変な時に、
ほんとに思う。

何も、できんよね~って。


せいぜい、
好きな食べ物を用意したり…
アイロン掛けたり…
話 聞いたり… するくらい。


そして…
わたし自身が『不安』『心配』に、
取り込まれないように!
強くなろう💪と心掛けよう。


だから、あんまり色々は
言わないように。🤫しーっ


周りの先生にも
恵まれてるようで…
それは… 何よりなんやけど。


恵まれすぎると…
『ぐち』も言えんのか… と思う。
すべてが、娘中心で考えとるわ(笑)


あぁ… 私って
『 THE 母 』やったんや(笑)
なんてことも、思ったりして(笑)


『家のアンパンマン』よ! がんばり過ぎるなおねがい


わたしは『強くなるぞ💪』




お仕事が大変な方々、
自分に合った『リフレッシュ』を、
見つけてくださいね~。



全部が、外側に向いてるので、
動画とか、ばっかり見らんで
『自分』に意識向けてあげてね飛び出すハート


『夏休み』でなんとか
復活してくれ〜と心底思ってます。


ホント、夏休みが待ち遠しい🌻 
元気な『アンパンマン』に戻れ🌻


ホントに何でもない
お家のお話でした〜ウインク
読んてくれてありがとね♡
 
『ヨガ』という『生き方』
色んなツールでお伝えしてます
自分を知ろうねハート


❇ヨガの体験レッスン