いつもありがとうございます。


 【心と身体のお稽古場】


福岡県古賀市・オンライン

もっと自分を好きになるラブラブ

ヨガ教室 ラブヨガ 


村田由紀 です。


はじめましての方へ 



『くよくよ悩む』はハートを汚す💧


ちょっと辛口かも(笑)



ヨガの哲学の中に、
『清浄にしよう✨』
『清潔にしよう✨』
という言葉があります。

シャウチャ 


八支則の『清浄・シャウチャ』

自分とのつながり方✨の中に

出てきます。



今の日本で『ヨガ』してる人で…
清潔にしてない人って
ほぼいないと思われる(笑)


だから、
「関係ないね!グラサン」と
思いがち なんやけども(笑)


悩みがない人は少ない ガーン
ってか
おらんかもしれん(笑)


 おんなじ事を『くよくよ』悩んでなぁい?

あいた〜 えーん 笑



それ、心のお庭に
ゴミをまき散らす行為ってガーン



いやぁんあせるあせるあせる
まき散らしよったかも!


せっかく『ヨガの練習』して、
『呼吸』で汚れを払ったのに…


『くよくよ』で
また、汚すなんてビックリマークビックリマークビックリマーク


「わたしの  バカ  バカ ビックリマーク
なんてもったいないことビックリマーク


  『心』を きれいに!  も 『清浄・シャウチャ』




さぁ もう一度(笑)

『ポーズ・アーサナ』で
集中して  身体も強くして🧘‍♂


『呼吸・プラーナーヤーマ』で、
呼吸のキャパを大きくし
汚れを吹き飛ばし(笑)DASH!DASH!DASH!


さらに『マントラ』で、
じゃ~っと🚰
汚れを『洗い流そう』流れ星流れ星流れ星


それが

ヨガ🧘‍♂YOGA



悩みの無限ループに、
ハマりそうになったら…


一旦そこから離れてビックリマーク

そこから『自分』を切り離して

 『ヨガ』の練習で🧘‍♂  自分のエネルギーを  チャージしよう⛽


『ヨガ哲学』
『ヨーガスートラ』の八支則は、
そういう意味があるんだよ~💖


より良く生きていくための
『土台』です✨


そういう『アレコレ』を、
色んなツールでお伝えしてるのが
『ラブヨガ』のレッスンや講座✨

『哲学』にフォーカスしたい人は、
『哲学講座』のリクエストをくださいね😊


積極的な つながり✨ 大歓迎ですビックリマーク

公式ラインにつながります✨


『ヨガ』という『生き方』
色んなツールでお伝えしてます
自分を知ろうねハート


❇ヨガの体験レッスン