いつもありがとうございます。


 【心と身体のお稽古場】


福岡県古賀市・オンライン

もっと自分を好きになるラブラブ

ヨガ教室 ラブヨガ 


村田由紀 です。


はじめましての方へ 



『呼吸』から始める『ヨガ』

レッスン始まっています!

パーソナルなのでそれぞれに(笑)
生徒さんのご希望に合わせてラブラブ


『ヨガ』を知ってほしい✨
\ヨガの本質を!/

『ヨガ』を始めてほしい✨
\身体の硬さは関係ない!/

そんな想いで始めました。




ヨガが、初めてでも、
ヨガ経験者も👌オッケーな内容。


パーソナルレッスンなので、
生徒さんの様子を見ながら、


かける言葉も
行う『動き』も変えていますラブラブ


生徒さんに まるっと合わせた 『ヨガレッスン』🧘‍♂


30分という短時間で、
月に3回を9回(3ヶ月)


\こんな感じでやってます!/


    

・習った事を復習する『宿題』

宿題という名の『実践』


・前回の復習+新しい練習

『くり返すことで深める』を体感




まだ2回しか、行ってないけど


すでに気づきが、ありました!




・『呼吸』=苦しい と思ってたら、

『吐く息』と比べて『吸う息』が、

短いだけ だった!


とてもとても いい呼吸です✨

客観的に見てみると、問題なかった(笑)


でも… 

『苦しい』と思ってると

『呼吸』は『苦しい』ものに

なっていくと!


思い込みって強力だから注意して⚠


・『あせりのパターン』があるのに、気がついた。



その『あせり』が、呼吸にも動きにも

出てる、 でもちゃんと 気がついた✨

気がつくのがまず1番✨


それがあったので、

前とは違うやり方にしました。笑



・『不安のパターン』があるのに、気がついた。



前より、随分無くなったそうですが

イレギュラーな事があるとね~。


でもね


    

大丈夫です✨


『パターン』を変えるために

毎日『宿題』をやるから!


新しい『ポジティブ』なパターンを作っていくから!


それが『ヨガ


もう くり返したくない

パターンに気がついたら


『いらない!』って

自分で決めてね!


『決める』事が必要!






・『わかる!』と思ってるけど

きっと、全部はわかってないな~。



\ 大丈夫です! /


今、受けとれる事から

少しずつ受けとってねラブラブ


そのための『復習』と

『宿題・実践』が

あるし


いつでも連絡してねラブラブ




こんな感じで、

まだ2回目なのに…

かなり(笑)深ぁい内容ラブラブラブラブ



実は、わたしも
ここまでの内容になるとは…
思ってませんでした(笑)ラブラブ
熱心さのあらわれラブラブ


『呼吸』を意識するのは
『わたし』に集中すること
わたしにエネルギーを送ること!


『呼吸』を受けとめるのは  
『わたし』を受けとめること 
わたしを認めてあげること!


こういう練習が
『ヨガ』の練習です✨




ちなみに一般的にみんなが
『ヨガ』と思うポーズは、
まだ一個もやってません(笑)


『ヨガ』の『本質』を知ろう



『呼吸』から始める『ヨガ』
ブラッシュアップしながら
継続的に続けていきます✨


気になる方は、連絡くださいね😊

 
『ヨガ』という『生き方』
色んなツールでお伝えしてます
自分を知ろうねハート


❇ヨガの体験レッスン