いつもありがとうございます。


 【心と身体のお稽古場】


福岡県古賀市・オンライン

もっと自分を好きになるラブラブ

ヨガ教室 ラブヨガ 


村田由紀 です。


はじめましての方へ 



\見なかったことにしたいもの/
\たくさんないですか?/

あるあるあるある(笑)


タンスの奥のホコリとか、
冷蔵庫の下とか…
お鍋の裏側とか?笑


同じように
『わたし』の中にも…

あぁぁぁ〜ショボーン な
わたしダメやなぁ〜な、気持ちとか

いつもモヤモヤする事、

あー!もう!えー と
イラッとする事も

寂しい、悲しい
わたしじゃダメなん?
と凹むこともある。



ついついやるのが…

「大人だから…」
「大人げないから…」

と大丈夫なフリしたり…
忘れたフリしたり…
見なかったことにする。


でもね…
見なかったことにしても…

消えないんだよね…


ってかさ…


さらに、重く大きくなるんよね ガーン


大丈夫なフリをしとったのに…

大丈夫だと思ったのに…

夢の中で泣いたこと

何度もあるっちゃんね…わたし



『記憶は消えんとよ!』
ヨーガスートラにかいてある。


フタをしても…
なかったことにしても
消えんとよ…。


見たくないモノを
そのまま放置すると…

重く 大きく 腐ってくる ガーン

それなら

しっかり見てあげようよ


イライラも、ぷんぷんも…
嬉しい、楽しい、大好き!
出どころは、おんなじ『わたし』
全部まるっと『わたし』

どれも大事な『わたし』乙女のトキメキ


嫌だなイヤだなと
思ってたことも…

どれどれ…どうした?って
みてあげて…
そっか… よしよしっ て
思ってあげると

落ち着いて来るものよおねがい

不思議とね乙女のトキメキ


かくしてしまうと、
わたしにウソをつくと

それをまた、かくそうとする。
さらにウソを重ねる

だから どんどん苦しくなるよ。
それに重く大きくなってくる


かくさずに、そのまま『見てあげよう』キラキラ


そのままよ。

無理に良くしよう、正そうと
しないんだよ。


ヨガのゴールへ向かうため、
心構えの中に
ヤマ・ニヤマ

『嘘をつかない・誠実であること』
っていうのは…
誰かに対してだけじゃない


『わたし』に対しても乙女のトキメキ

どんなわたしも『わたし』キラキラ


わたしを一番の
『親友』にすることで

『わたし』を『わたし』の 最強のパートナーにする

そのために

まるっと受けとめる✨


それが
『ヨガ』の考え方✨

『ヨガ』という『生き方』乙女のトキメキ


ヨガって『素敵』な生き方乙女のトキメキ


そんな『ヨガ』をお伝えしてます!


 
リクエスト受付中✨

『ヨガという生き方』を
お伝えします✨


ヨガ体験レッスン