いつもありがとうございます。


 【心と身体のお稽古場】


福岡県古賀市・オンライン

もっと自分を好きになるラブラブ

ヨガ教室 ラブヨガ 


村田由紀 です。


はじめましての方へ 



ラブヨガでは、
『自分を知る』ためのツールに、
『ヨガ数秘』※も使います。

※生年月日から導かれる9つの数字を
読み解くと… 客観的にあなたが見れます✨


今日は『ヨガ数秘6』のお話。
6月、6.15.24日生まれ 
チャートに6がある人のお話。


『6』といえば…
決意、コミットメント!

何かを『決意する』
決めるってことよね?


この、『決める』のに
大切なのは、な〜んでしょ?


そう!

『わたし』の気持ちハート


意外にここ、忘れる人が
多いような気が してきたと!

やっぱり影響してない?
一般的に… 世間では…
誰かが… テレビが… 

それは違うんよね~笑
『わたしの気持ち』じゃない!


だからね、

 変えるか?変えないか? 決めるのは『わたし』ハート


変えないといけないような、
気持ちになって、何となくした
『決意』は… 決意じゃない(笑)

ちょっと辛口?



前にね、
『書く瞑想』スワーディヤーヤ講座
した時にね、


「変えなくていい事で、
 悩んどった~ 笑 」って


言われた人が、居たんよね(笑)
そういう事もあるんよ(笑)


タイミング が違うこともあるし、
辛くても 変えたくない人も
ホントに居るからさハート

それは、それでオッケー👌


ただね、

『自分』で選ぶこと乙女のトキメキ


これは、超重要 キラキラ
誰かのせいにしたりしない!


するもしないも、
変えるも変えないも、
自分で考えて選ぶこと乙女のトキメキ
なんとなく じゃないとよね~。


そして、『6』の人は
感情も、感性も、共感力も
めちゃくちゃ高いので  こそ!


誰かの気持ちに、
左右されすぎずに『わたし』を、
ちゃんとみてあげてほしい✨
定期的に。マメに。


そんな時間を、
『ヨガの時間』にしてもらえると、

ヨガの先生のわたしは…
めっちゃ嬉しいです😊


覚えておいてねハート

『ヨガ』はカタチを整える為に
行うものではないハート


『今の心の動き』や『今の呼吸』
を見てあげて、受けとめてあげて、


どこへ連れてってあげるか?
『決めたモノ・コト』へ
何度でも つながるための『練習』


その積み重ねが…

自分らしく『自由に生きる』事へ…  つながるよ乙女のトキメキ




どうぞ
そんな『ヨガの練習』で、

あなたの本当の気持ちに
気付いてあげて下さいねハート


『決意・コミットメント』は
サンスクリット語で『atha』といいます。そんな話はまた次回!