ボンボンショコラ 6種のアソート | ドイツの台所から

ドイツの台所から

アメリカからドイツへお引越し。今度はドイツでおうちごはんと日々のこと。



ボンボンショコラを6種類。




私のチョコレートづくりは、

レシピの書き起こし、道具の準備消毒、そしてイメトレから始まります。
特に大量に作る時は、なるべく無駄のないように手順をよく確認するようにしています。



Red Wine Fig

赤ワインで煮込んだイチジクを混ぜ込んだガナッシュ。



Palet d’Or
材料はシンプル。生クリーム量が多いので扱いが難しいけれど、滑らかで、とろける美味しさ。


Ruby Chocolate with Raspberry 

ルビーチョコとラズベリーピュレを使った、私の定番レシピ。



Blonde Chocolate with Hazelnuts Croquant

キャラメル風味のブロンドチョコレート。

カリカリのクロッカンを加えているので、チョコレートのビスケットを食べているかのような一粒に。



Coffee 
ローストしたコーヒー豆を使った、本格コーヒーガナッシュ。

クリオロ種との相性が◎。



Matcha & Strawberry 

やっぱり日本アピールは必要(笑)

抹茶ガナッシュの中に、フリーズドライの苺を加えました。

水分で膨らむと予想したのですが、思ったほどでもなく…もう少し入れれば良かったと反省。




このくらい作ると、「作ったなぁ」という達成感が味わえます。


喜んで食べていただけたら幸せです。