【カードリーディング】自分の信念に忠実に生きる | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。

 

 

 

 

 

熊本のティーソムリエ 佳寿子さん、

3/20の宇宙元旦にカードリーディングの

モニター募集を始められたので、

お願いしてみました。

 

 

 

 

佳寿子さんと逢うのは

おそらく1月のワタナベ薫さんの

講演会以来じゃないかな~

 

image

 

でも、お互いブログやSNSをやってるので

意外と逢ってない氣がしない 笑

 

 

 

 

 

さて、お互いに近況報告を済ませ、

いよいよカードリーディング。

チャクラと天然石、星で見るカードを

使うそうです。

 

 

「シャッフルするから好きな数字教えて」

と言われ、

「じゃ、5で」

と答える私。

 

 

心の中で

「それじゃ佳寿子さんシャッフルにならんやろ」

とひとりツッコミ。

 

 

佳寿子さんが引いたカードは

〇17 ABUNDANCE(豊かさ)

〇32 RESOLVE(決意)

〇25 CONVICTION(信念)

 

 

佳寿子さんは今ひとつ読めなかったと

おっしゃってましたが、

私はすごく納得するものがあって。

 

 

 

 

 

佳寿子さんは和紅茶のプロ、

私はワインのプロとして活動していますが、

2人ともなかなか自分の提供するものに

自信が持てなかったんです。

私たち、そういうところは

すごく似てるなあと思っていて、

対価をいただくことに躊躇していました。

 

 

最初の頃は自分も対価をいただけるほど

何かを提供できるわけではないし、

勉強になるから、ということで

無料で行うことも多かったです。

 

 

でも、ちょっと前から

「そろそろ対価をいただいてもいいんじゃ?」

と思うようになりました。

それは豊かさ、決意、信念、

3枚のカード全てが示すもの。

 

 

信念を持ち、決意し、豊かさを得ることで

またそれを誰かに還元することができる

 

 

「もっと心を強く持て」

カードはそんな私の弱い心を

鼓舞してくれるようでした。

 

 

 

 

 

3枚のリーディングが終わり、

紫月ねねさんの「花龍風月」の

カードを引いてくれました。

 

 

 

 

出てきたカードは「4 麒麟」

 

 

平らけく安らけく

ひとえに安寧を祈るばかり

 

 

「麒麟」とは
中国神話に出てくる想像上の動物で、
泰平の世に現れる獣類の長だそう。


去年の11月、日本橋にある「麒麟」像を
見に行ったのが思い出されます。

 

image

 

 

 

私は「麒麟」というと
大河ドラマ「麒麟がくる」を
思い出しちゃいますけどね。

(福知山の明智光秀ね)

 

image

 

 

このカードは今の私に必要なメッセージを

伝えてくれているそうで、それは

「直感力とインスピレーションを高める」

というもの。

 

 

今年の漢字「整」を目指しているものの

まだ思考も部屋も片付いていないので、

直感力を高めるには片付けやデトックスが

最重要課題かな 汗

 

 

 

佳寿子さん、

一生懸命にカードからのメッセージを

伝えてくれてありがとう!

これから寝る前に

マントラを唱えてみようと思います。

 

 

 

 

 

お友だちのyukoさんが

モニター第一号だったので、

カードリーディングって

どんなものなのか氣になる方は

ブログを読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

【カードリーディングモニター募集】

 

友人でもあり、和紅茶のプロ、

ティーソムリエの佳寿子さんが

カードリーディングのモニターを

募集しています。

 

4/25(木)・4/26(金)
10:00、11:00、13:00、15:00、20:00~
30分ほどのお時間で
カードリーディングをしてくれます。

あなたが今、迷っていることや
これからの進みたい道についてなど
かなりズバッと示してくれるカードたち、

よかったら受けてみませんか?

 

お申込みはこちらからどうぞ

右矢印 お申込みフォーム

 

 

 
 
 
 
 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆