あなたが本氣で夢を叶えたいなら、私も全力でサポートします! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

image

こんばんは、

熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 

 

 

 

 

11月のワイン検定シルバークラスに

合格した方の元には、

認定カードとバッジが届いた頃と思います。

 

image

 

 

 

 

 

せっかくなら、

あのブドウのバッジがほしいです!

 

image

 

そう思っている方、多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

ワインスクールに通えるのであれば
対面で学ぶことをオススメします。
 
 
 
なぜなら、
仲間といっしょに勉強することで
モチベーションも維持できますし、
一次試験とテイスティングを並行して
習うことができるからです。
 
 
 
そして、スクールOB・OGとつながれば
勉強方法や経験談などを聞くこともできます。
その中から自分にぴったりの勉強法を
見つけ出せばいいんです。
 

 

 

 

 

今回、シルバークラスに合格された方も

ワインスクールに通うか、

通信講座でがんばるか、

ずいぶん悩んでおられました。

 

 

 

「いざとなったら

くまべ先生に相談してもいいですか?」

 

 

 

もちろんです!

エンリョなく相談してください!!!

 

 

 

 

 

 

 

私は今までもソムリエや

ワインエキスパートを

目指す人たちといっしょに

完全プライベートの二次試験対策を

開催してきました。
 
image
 
 
 
 
 
二次試験対策だけでは足りないので、
勉強費用を少しでも抑え、
自宅でもトレーニングができるよう
小瓶分けもやっています。
 
image
 
 
 
 
 
ソムリエ三次試験対策は
OBのお店を借りて
ソムリエ直々に指導してもらっています。
 

image

 

 

 

 

 

 

 
あなたが本氣で夢を叶えたいなら
私も全力でサポートします。
ブドウのバッジ、手に入れましょう!!
 
image
 
 
 
 
 
 
 
ソムリエ、ワインエキスパートを目指すなら


ワインスクールHASHIMOTO
2023年度スクール説明会


[開催日]
2022年
12月18日(日)、21日(水)
2023年
1月15日(日)、18日(水)

[開催場所]
ワインスクールHASHIMOTO福岡校
福岡市中央区警固2-10-12-2F

[時間]
15:00〜16:00



参加希望の方は
申込みフォームから予約をお願いします!
 
 
 
 

今日は12/16、

12月も折り返し地点を過ぎました。

は~や~い~!!!

 

 

 

お仕事や大掃除、年末の買い物など、

やることを書き出して、
しっかり計画を立てて
こなしていきましょうね!
 
 
 
 
 
 
 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

力不足だから

これはできないと

思ってはいけない。

真心がその不足を補ってくれる。

(上杉 鷹山)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆