決意を新たにしたお正月 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
今日から本業の仕事初め、
何とか寝坊せずに出社したくまべです。
起きれてよかった
 
 
年末年始はゆっくりしたような、
何かしら忙しかったような毎日を過ごしました。
 
初詣にも行ってないのに
何がそんなに忙しかったんでしょうね?
 
まあ書き出しワークとか
別の勉強したりしてたんですが 笑
 
 
 
 
自宅に帰ると
たくさんの年賀状が届いていました。
 
 
 
赤ワインワイン検定のサポートありがとうございました
 
赤ワイン先生がついていてくださるので心強いです
 
赤ワイン今後もワインについて知識を深めたいです
 
赤ワインコロナが落ち着いたらワイン会を開催しようと思っています
 
 
 
うれしいですよね、
こうやってわざわざ年賀状を書いてくれるって。
 
特にコロナ禍で、
実際に逢うことができない時代にもらう年賀状、
文字からワインへの情熱が伝わってきます。
 
 
 
昨年は全国から約50名の方に
練習問題集を利用してもらいました。
今年はもっと多くの方に知ってもらえるよう
しっかり発信していきたいと思っています。
 
 
そして、コンテンツも増やして
目標はご利用者さま倍増!
もちろんワイン検定への申込みも倍増!← 理想♡ 笑
 
せっかく勉強するなら
楽しく、効率よく勉強してほしいですもんね♪
 
 
 
さあ、2021年も
一人でも多くの人にワインの楽しさを伝えていきますよ!
 
それが私の今年の決意です。
 
 
 
 
 
ソムリエ、ワインエキスパートを目指すなら
ワインスクールHASHIMOTO
image
 

右矢印 ワインスクールHASHIMOTOの詳細はこちら

 

 

 

ワインの基礎を学びたいならワイン検定

image

 

右矢印 ワイン検定公式サイトはこちら

 

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい!という方は

こちらをご利用ください♪

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 

最初の一歩を踏みだすこと。

結果は後からついて来る。

もちろん希望通りの結果とは限らない。

でも、踏みださない人に、

結果は決してやって来ない。

(唯川 恵)

 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆