ワインスクールHASHIMOTO、続々とお申込み増えてます! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


少し前になりますが、
我が家にうれしいクリスマスプレゼントが届きましたキラキラクリスマスツリーキラキラ
 

ソムリエ講座、申込みましたよー♪
 
 
いやー、うれしい!
この方、めっちゃお酒に詳しい方なんです。

お店のワインセミナーやワイン会でもお逢いしてて、
ワイン検定も受験してくださって、
「上(ソムリエ)、目指しましょうよー赤ワイン
と何度もお誘いしてた方。

「書かないと覚えられないんです」
と一生懸命ノートに書いておられた姿が印象的で
今回もびっしりノートに書いて勉強してくれることでしょう。





そして、またおひとり、
今、エキスパート受けるかめっちゃ悩んでます
とメッセージをいただいたので、
 

悩む=受けたい ですよ 笑

 

とお返事をしたところ、


がんばっちゃおうかなって気になってきました。

背中を押していただき、ありがとうございます。


とうれしいお返事。



この方もとても真摯に勉強に取り組んでおられた方。

お料理がとても上手で、

めちゃめちゃストイック。


きっとワインエキスパートに向けて

ストイックに勉強してくれることでしょう。






そして、通信講座へのご相談も届いています。


背中を押してほしい方、

相談に乗ってほしい方、

エンリョなくご連絡ください。


ワインが好き、

その気持ちを大事にしながら

精一杯サポートします!




右矢印 ワインスクールHASHIMOTOの詳細はこちらから






とりあえず最初はワイン検定からかな、

とお考えの方はこちらへどうぞ

 

image

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい!という方は

こちらをご利用ください♪

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫


J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
夢、これ以外に将来を作り出すものはない。
(ヴィクトル・ユーゴー)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆