ENJOY TOKYO!! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
どうしても参加したいイベントがあり、
月・火と休暇をもらい、東京へ向かった。
 
 
私が参加したいって思うくらいだから、
食べ物 or お酒のイベントだと
相場は決まっているんだけど。
 
 
 飛行機から見た富士山、
こんなにキレイに見えたのは初めてキラキラ
 
 
 
私の今回のお目当ては

満員御礼!島の夕食会~八丈島×日比谷松本楼~


八丈島の食材。
今、テレビ番組でも注目のうみかぜ椎茸を

はじめ、先日の即位礼、安倍首相主催の

晩餐会で出されたデザートに使われていた

八丈島ジャージー牛乳など、素晴らしい

食材が揃っています。
そんな、特別な食材と島の皆さんとの

熱く、楽しい夕食会を企画しました!

(離島総合研究所さまのFBページより抜粋)

 

 

 

尊敬するねーさんが繋いでくれたご縁で

知り合った八丈島の方々と、

そこで育った食材を使った

すばらしいお料理を食べたくて。

 

 

じゃなかったら

PINKY&DIANNEのブラウスとか

買わないでしょww ← でも残念ながら写真はない

 

 
乾杯は八丈島のレモンを使った
リモンチェッロ
 
 
コレ、
サイコーにおいしい!
 
買いたい!
商品化してほしい!

 

 
お料理は島のり、ウニ、
海風しいたけ、ジャージー牛、金目鯛、
明日葉、ジャージー牛のミルクなど、
すばらしい食材と、そのポテンシャルを
存分に引き出したお料理。
 
 
某TV番組で紹介され、半年待ちだという

海風しいたけのポタージュは

どんぶりで飲みたい!

真空パックして販売してほしい!
 
 
 
50名→75名に増席され、
日本全国から集まった仲間。
某ホテルの元日本支社長や
雑誌社編集長など
たくさんの方とお逢いでき、
すばらしい時間を過ごせましたキラキラ
 
 
 
 
2日目のランチは
ナカツカさんのブログで気になっていた
「ハゲ天」さんにて天丼。
 
 
まあ、これがおいしいってば!
天ぷらはカラッと揚げてあり、
天丼のタレとごはんのバランスもいい。
 
 
友人の上天丼に入っていたかき揚げを
分けてもらったら、まあそれのおいしいこと!
次はかき揚げ丼だな。
 
 
 
ランチのあと、打ち合わせに同行し、
16:00から銀座新橋パトロール開始!
 
 
 
1 銀座ライオン
2 おでんのやす幸
3 焼肉ここから
4 新橋駅前立ち飲み
5 焼き鳥三政
6 中国ラーメン揚州商人
 
いやー、よく食べ、よく飲み、よく笑ったビール
 
 
 
 
3日目はCROSS TOKYOにてランチ
若いイケメンのギャルソンが
席へ案内してくれる。

 

 
まさに、
リアル「グランメゾン東京」ラブラブ
 
 
 
 
これってホントにランチ?
と聞きたくなるほどのボリューム!
 
そして、ギャルソンがいちいちカッコいいラブラブ
 
 
ねーさんもにーさんも忙しいのに
3日間アテンドしてくださって
感謝感激です爆笑
本当に本当にありがとうございますキラキラ
 
 
 
羽田空港には輝くクリスマスツリークリスマスツリー
食べて、飲んで、たくさん笑って、
一年の疲れを吹き飛ばす
楽しい東京旅行でした音譜
 

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワイン熊本ワイン新酒祭り2019&菊鹿ワイナリー1周年感謝祭
赤ワイン皆さまにご報告したいことがあります!
赤ワインワインを飲むならココ!熊本でおいしいワインが飲める店6選
赤ワインワイン検定シルバークラス、ワインの楽しさを伝える難しさ
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人生はウェイティング・ゲーム。
今を一所懸命に
生きていれば、
いいメッセージがやってきます。
(高野 登)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆