ワインの楽しさを伝えたい! 〜 南アフリカワイン会最終打ち合わせ 〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
ワイン会の最終打ち合わせに行ってきました赤ワイン
 

image

 

 

ちょうどお盆休み前なので、

「ワイン発注しとかんとヤバイかもーあせる

と田尻オーナーに急かされ、

「ワイン会当日、ギリギリしか入れないんで

よろしくお願いします」

とソムリエールTちゃんも忙しそうあせる

 

 

「お盆明けたら仕事忙しいけん、

今のうちワインリストと南アフリカの紹介文作らんと汗

と、私自身も余裕がなく、三人三様で忙しいガーン

 

 

ある意味、この日集まれたのが奇跡キラキラ

 

 

 

 

で!

 

 

 

冷やしてもらっていたワインを

 

 

開ける

飲むシャンパン

開ける

飲む白ワイン

開ける

飲む赤ワイン

 

の無限ループ爆笑 ← 結局、3人で何本開けたの?(笑)

 

 

 

 

内容はワイン会当日までヒミツなので

写真をアップできないのは残念だけど、

 

初めて飲む南アフリカワイン

 

としてはまあまあいい感じのワインが揃ったんじゃないかと。

 

 

 

 

 

そして、夜な夜なカフェにてワインリスト作り。

 

 

 

実家ではWi-Fi使えないので、

iPad片手にすっぴんで近所のカフェに通って

夜中まで作業。

 

ワインエキスパート一次試験前もこんな感じだったなぁ本

 

 

 

自己満足なのかもしれないけど、

南アフリカワインのおいしさ、素晴らしさ、

そしてワインの楽しさを少しでも伝えられたらいいな照れ

と思っています。

 

 

 

 

 

打ち合わせの日、夕暮れの空を見上げると

そこには龍の姿が。

 

image

 

 

ワイン会が成功するよう見守ってくれてるのかな?

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

8月25日(日)のワイン会、

まだ若干の空きがあるようです。

 

「トレ・ステッレのワイン会ってどんな感じ?」

と思われた方、よろしければこちらをお読みください。

右矢印 注目の産地!初めて飲む南アフリカワイン会@トレ・ステッレ

 

 

 

 

今年の夏期休暇はBBQだけでなく、

ワインのお仕事もがんばります爆笑

 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワインわからなければプロに聞け!のりんちゅ先生のインターネット集客講座&告知記事講座
赤ワインまずは入門編!ワインを基礎から学びたい人の『ワイン検定ブロンズクラス』のご案内
赤ワイン先手必勝!今からワイン検定シルバークラスの勉強を始めると?
赤ワインみんなー、草原においでよ!ANECOの草原BBQお申込み ~ 当日までの流れ
 
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
生きるというのは
人に何かをもらうこと。
生きていくということは
それをかえしていくこと。
(坂本 金八)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆