ワインの世界へようこそ! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、

ワイン検定講師のくまべです。

 
 
くまべゆみってどんな人?→ こんなひと♪
 
 
 
小春日和が続いたかと思えば
雪混じりの北風がビュービュー吹き、
地震までやってきた昨日の熊本でしたが、
大坂なおみちゃん、
やってくれましたね!
 
全豪オープンテニス優勝
✨おめでとう✨
 
 
何事にも前向きに取り組む姿勢と
地道な努力は裏切らないんだなぁ、と
インタビューを見ながら感じました。
さあ、私もなおみちゃんを見習ってがんばるぞ!
 
 
 
さて、2019年度のワイン検定ですが、
4月6日(土)、7日(日)開催分を登録しました。
申込開始は2月7日(木)からなので、
もうちょっと待っててくださいね。
 
 
申込開始まであと11日
ワイン検定ブロンズクラス
2019年4月6日(土)、7日(日)
レンタルスペースMeet in Good   定員10名

熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木 3階

(「お茶の堀野園 茶以香」さまが目印です)

申込受付:2月7日(木)~3月7日(木)

 

 
 
 
ワインの「ワ」の字も知らなかった私が
ワイン検定のおかげで人生が変わりました。
次はあなたの番です。
いっしょにワインの世界への扉を開けましょう。
 
  
↑  ↑  ↑
この顔を見たらポチッとお願いします(笑)
 
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
成長するとは
どんな状況でも動揺したりせず、
自分がどうすべきかを知っている
ということだと思います。
(大坂 なおみ)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆