ワイン会の企画が楽しすぎる件 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、

ワイン検定講師のくまべです。

 
 
 
全国的にインフルエンザが
猛威を振るっておりますが、
昨日は1月とは思えないほど
あたたかかった熊本です。
縁側でひなたぼっこしながらお茶すすりたいわ~
 
 
さて、2月に開催する
ワイン会の企画をしているんですが、
そのグループラインが
楽しすぎて楽しすぎて。
 
 
 
終業のチャイムが鳴るとダッシュで帰る私が

最近の帰宅時間は20〜21:00頃。

もー、目は乾燥するわ、充血するわ、
ヨレヨレになりながら帰宅しています。
 
 
でも!
ワイン会のラインが届くと
アドレナリンが出てきちゃって
ごはんもそっちのけで
いろいろ調べちゃうんですよね。
 
(あ、全員ちゃんとお仕事してますよ)
 
 
ワインもだいたいピックアップできたし、
あとは絞り込んで、
試飲してみるのみ!ワクワク♡
 
 
試飲と同時に料理を考えて、
ワイン会の資料作って、
イベントページ立ち上げて、
当日のワインのお勉強して…
 
 
楽しみすぎるーーーっ!
 
 
あ、またアドレナリン出てきた(笑)
 
 
イベントを立ち上げて一晩で満席になる
かーなーり人気のワイン会です。
「ぜひ行ってみたい」とおっしゃる方は
お店のFBページに「いいね!」お願いしますね。

 

もちろん、このブログでも
紹介させてもらいまーす。
 
 
 
 
image
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
重要なのは、
知識として得た後に身に付くもの。
(ジョン・ウッデン)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆