今、菊池・山鹿がアツイ!!! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、

熊本のワイン検定講師 隈部 由美です。
 
 
 
 
Facebookで知ったのですが、
今、菊池・山鹿がアツイようです。
地元だろ(笑)
 
 
 
『JAL』さんのサイトで
熊本県菊池市大特集が組まれてます。
 
 
(JALのサイトからお借りしました)
 
 
 
 
そして、『楽天トラベル』さんでも
菊鹿ワイナリーと山鹿市が紹介されています。
 
(楽天トラベルのサイトからお借りしました)
 
 
 
 
名だたる航空会社さま、旅行会社さまから
菊池・山鹿をご紹介いただき、
ヒジョーーーにうれしい限り。
 
 
菊池・山鹿は温泉処、
とろっとろの泉質は
「美肌の湯」「美人の湯」と言われています。
 
 
また、2019年2月の毎週金・土曜日には
山鹿市の八千代座周辺において
『山鹿灯篭浪漫・百華百彩』も開催されます。



この冬は菊池・山鹿を散策してみませんか?
 
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOGやってます → くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人がなんといおうが、
自分の人生は
自分の歩幅で歩くことが大事です。
(大原 敬子)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今宵もステキな夢を☆