やっぱり桃が好き♡@まんじゃぺしぇ・上通り | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、

熊本のワイン検定講師 隈部 由美です。




8月はたくさんの果物が出回る季節ですね。
私の大好きなぶどう、桃、すいか、メロン、
とうもろこし、いちじく、ブルーベリー、
パッションフルーツ、マンゴーなど、
スーパーや道の駅に所狭しと並んでいます。



いろんな果物が美味しい季節、
恒例の《桃のスープ》を食べに行ってきました♡




そのお店は







昨年も女子4人で食べに行っています。
そのときの記事はこちら♪





昨年のブログを読んだ友人が
「私も行きたかったーーーーーっ!」
と言っていたので、
一年越しの約束を果たしに行ってきました(笑)




まずはビールでカンパーイ♪





前菜とビールを楽しんでいると
やってきました、桃のスープ♡










じゃんっ!!




旬の桃、丸ごと一個♡
なんて贅沢なスープ!
 


フタをぱかっと開けて、




スプーンを入れて一口…









桃ーーーっ♡








桃の果肉をすくい、
スープといっしょに口に運ぶと
桃の甘〜い香りが口いっぱいに広がります。



桃の皮を破らないよう、
黙々と桃のスープを食べる3人。← カニ食べてるみたい(笑)



 

「ね、ここはやっぱワインだよね?」


ってことで、ワインリストから
フランスのシャルドネから造られた白ワインをセレクト。

実はアルザスのリースリングが飲みたかったんだけど、
ちょうど切らしてるとのこと、残念(泣)






今年、ソムリエを目指すTちゃんに

「ほらほら、三次試験の練習になるけん、
ワインサーブしてよ〜」

ってお願いしたけど、

「ゆみさん、三次はデキャンタージュですよ〜」

と言われてしまって、
結局私がサーブすることに。






改めてワインでカンパーイ!








ジェノべーゼや鯛のカルタファタ、← 春chさんのブログ見て名前を知った(笑)
パルメザンチーズのリゾットなど、
どのお料理も絶品!



個人的にはジェノベーゼをおかわりしたかった〜(笑)






コースの締めは5種のデザート。

ソルベは赤ワインとアボガド、
チョコレートケーキ、チーズケーキ、カタラーナ。



いっしょに行ったAちゃんの体調が
あまりよくなかったのが残念だったけど、
とても美味しい料理とワインを満喫した夜でした♡





私がおじゃました前日に
熊本の人気グルメブロガー、春chさんも
お見えになっていたようです。


お店の場所や《桃のコース》が詳しく紹介されていますので、
ぜひこちらもお読みください。





Aちゃん、Tちゃん、
また来年も《桃のコース》いっしょに来ようね♪





2018年度ワイン検定、
ブロンズクラス練習問題集、
シルバークラス通信講座のお問い合わせは
こちらから → ◇◇◇



J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
理想を実現したければ
与えられるのを待たないで、
自分から動くこと。
(美輪 明宏)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆