七夕、織姫と彦星が出逢う夜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんばんは、

熊本のワイン検定講師 隈部 由美です。




先週末、
西日本はものすごい豪雨に見舞われましたね。


今日もまた堤防が決壊し、
川が氾濫したとのニュースを耳にして
心が痛くなる思いです。


お亡くなりになられた方、
被害に遭われた方、
お悔やみ、お見舞い申し上げます。


まだまだ今からが大変だと思いますが、
一日も早く日常を取り戻し、
みんな笑顔で過ごせますよう
お祈りいたします。


何か少しでも熊本地震のときの恩返しがしたいです。







7月7日は七夕、
織姫と彦星が天の川を渡り、
ランデヴーを楽しむ夜です。


そんな七夕の夜、
地上で織姫と彦星にお逢いしてきました。



(仲間でワインのプレゼント♡)



こちらのお二人、
篤子先生と私が初めてワイン検定を開催したとき、
受検してくださったご夫婦なんです!



ワイン検定に合格したあとも
ご縁が途切れることはなく、
今ではいっしょにワイン会に参加する、
私たちのワイン仲間。


バリ島で挙式され、七夕の日に披露宴、
その二次会でワイン仲間といっしょに
二人をお祝いすることができました。



新婦のSちゃんが
いつも以上にかわいいっ♡

花嫁オーラ、出まくってる!


 
と思ったら、
ワイン仲間のあけちゃんとこに
ブライダルエステ行ってる!(笑)


花嫁さんは主役だから、
ピッカピカじゃないとね♡




プライベートエステサロンHappiAのブログ
↓ ↓ ↓




本当にかわいくて、優しいSちゃんと
それを笑顔で見つめるTくん。
とってもお似合いの二人。

挙式のビデオ見て、
「結婚っていいなぁ♡」
と思ったくまべなのでした。← してるけど(笑)




Tくん、Sちゃん、
本当におめでとう!
末永くお幸せに♡







ワインって
こんなステキなご縁も運んでくれるんですよ。





2018年度ワイン検定、
ブロンズクラス練習問題集、
シルバークラス通信講座のお問い合わせは
こちらから → ◇◇◇
 


J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
今日と未来の間に
流れる河を夢というなら
あなたと同じ夢見ることが
出来たならそれでいい
(さだ まさし「奇跡」)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今宵もステキな夢を☆