お盆ですね。 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

こんにちは、

熊本のワイン検定講師 隈部 由美です。




今日は7月15日、お盆ですね。


私の実家は8月がお盆ですが、
私のだんなさんの住む地域は7月がお盆です。




義父が亡くなって、
半年も経たずに母が亡くなって、
今年で丸3年? ← 正確には覚えていない(笑)
早いなぁ。




たまには顔出さないと
「ゆみさーん、たまには出てこんかい」
って言われちゃうな(笑)




お義父さん、
もう帰ってきてるよね。
大好きだったビール、飲んでる?


お義母さんと水入らずで
飲んでるかな?(笑)






お花、買ってきたよ。
キレイでしょ?








時々は顔出すから、
お義父さんもたまには帰ってきてよね。










J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 《生きる》ということは
死ぬ日まで
自分の可能性を諦めず
努力し続けること
(瀬戸内 寂聴)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆