ワイン検定ブロンズクラス、練習問題あります。 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんばんは☆
J.S.A.ワインエキスパート、
熊本のワイン検定講師 隈部 由美のブログへ
ようこそ♪


毎日、夏のような暑い日が続きますね。
こんな日はシャンパーニュを開けたいな、
と思うんですが、
家でワインを飲むのは私一人なので
なかなかチャレンジできません。
どなたか私といっしょに
シャンパーニュ飲みませんか?(笑)


私の通うワイン入門コース熊本には
6月のワイン検定を受検してくださる方が
いらっしゃいます。

ワイン入門コース熊本では
ワイン検定の内容も一部学びますが、
ワイン検定には市販されている問題集などはなく、
テキストのみでの独学となります。

ワインを今から学び始める方が
ブロンズクラスのテキストを開いても
どこを勉強したらいいの?
と悩んでしまうと思います。

ワインってどうやってできるの?
トラディショナル方式って?
用語が難しすぎて覚えられない!
料理とワインの組み合わせのポイントは?
料理やチーズの名前が難しすぎ!

テキストのどこがポイントで
どう覚えたらいいか分からないですよね?


私が受検したときの体験と
生徒さまからのご要望もあり、
練習問題を作成して、
お分けすることにしました。

{1476AD4B-E17E-4A0E-8D36-1E56D8DE564E}

皆さまのお役に立てるといいな、と思いながら
一生懸命作成しています。

6月1日(木)から受付開始、
その後発送となりますので、
どうやって勉強したらいいか不安な方、
独学に自信のない方、
ぜひお問い合わせください。

ワイン検定ブロンズクラス練習問題への
お問い合わせはこちらからどうぞ→◇◇◇


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

希望のために
扉はいつも開けておきましょう。
(エリザベス・キューブラー・ロス)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆