NBA Kumamoto Cocktail Party 2017 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

こんばんは☆
J.S.A.ワインエキスパート ゆみ@熊本です。


今夜は熊本ホテルキャッスルで開催された
「NBA Kumamoto Cocktail Party 2017」へ
行って来ました。

日本バーテンダー協会 熊本支部主催で
開催されたこのパーティーは
16社のメーカーが出展し、
400名近くの参加者がいらっしゃいました。

{3AAE66FD-3E88-42E3-8361-9E8A2AECE744}

ホテルでのカクテルパーティーなので
私もがんばってドレスアップしたんですが
会場で逢った友人は
背中が開いたロングドレス、髪も盛り盛りで
「あ〜、私ってまだまだだな_| ̄|○」
と感じさせてくれるほど
しっかりドレスアップしてきていました。
やるときはやらなきゃ!ですね(^_−)−☆


{54C30B3A-F4B7-40CC-B594-CF9EB9E6CBCC}

普段はビールもしくはワインしか飲まない私、
せっかくこのようなパーティーに来たので、
いろいろなカクテルを飲みましたよ〜♪
フルーツを使ったビールや
ワイン、シェリーなどもありました。

後半にはチケット記載のシリアルNo.で
抽選会があり、各メーカーからの賞品の中から
熟成芋焼酎をGETしました!
ラッキー♡

{54EA5BF0-846B-49F1-AF8D-DE4D8D488856}

お酒の席って
どうしてあんなに人が仲良くなるんでしょう?
初対面なのに以前からの知り合いのように
盛り上がることができる。
これがお酒の魅力ですね♡


最後までお読み頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
今宵もステキな夢を☆