川崎大師大開帳奉修へ | hinachanのブログ

hinachanのブログ

ブログの説明を入力します。

川崎大師吉例10年目毎の大開帳奉修へ行って来ました。ニコニコ

10年目毎授与される「赤札」は弘法大師御直筆と伝わる

「南無阿弥陀佛」の六字名号を版にして貫首様が精進潔斎の

うえ祈願をこめ一躰ずつを手刷りにされる尊い「護符」です。

前日は雨の中大勢の方が列つなしたニュースを見ました。不安

私達は2日にお天気も回復し13時の回に並びました、到着

したのは12時過ぎ境内には大勢の人が並んでおりこの日も

2時間コースと覚悟、並んでいる方と色々お話を聞きながら

40分位待っていると列が動き出しまずは境内の中へ、そこ

より30分位で本本堂に普段は御本尊様を拝むことが出来な

い場所に入れましたが、どんどん進むので御本尊様を立ち止

まって拝見することは出来ませんでした。しょぼん

そしてその後に別室でお坊様より「赤札」を頂きました。

これから10年間も私を守って下さる有難い赤札を頂けて

感謝、大開帳奉修に誘ってくれた友人にも感謝です。照れ

 

別の日に陰陽師0を見て来ました。

呪いやたたりから都を守る陰陽師安倍晴明の若き日の

陰陽師になる前を描いた作品です。

若き二人山崎賢人さんと染谷将太さんの活躍が面白く

くぎ付けになりました、物語もスピーディーで続編が

あれば又見に行こうと思います💕😊

 

ゴールデンウィークは遠出しませんでしたがそれなりに

楽しい日々を過ごしました。チョキニコニコ

 

  

              (お札入れ)