サクラダファミリア展と鉄道博物館へ | hinachanのブログ

hinachanのブログ

ブログの説明を入力します。

先日近代美術館で開催していたサクラダファミリア展と、大宮に

ある鉄道博物館へ行ってきました。ニコニコ

若き日にスペイン旅行に行った時見たサクラダファミリアは何本

かの塔が並び資材に囲まれていて、まだ後数十年もかかると聞い

て驚きましたが、そのサクラダファミリアが数年後完成します。

ガウディ自筆の筆のスケッチや図面、模型、映像など100点超の

資料から独創的な建築の源泉と展開が紹介されてます。

1882年から建設が続くサグラダ・ファミリア聖堂、写真や映像

を見てガウディの凄さに驚かされました。びっくり

完成したらスペインに行き美しい聖堂を見に行きたです。びっくりマーク

   

                                      

   

 

 

鉄道の魅力がいっぱい詰まった、大人も子どもも大満足の博物館

「てっぱく」と呼ばれ、鉄道の歴史や技術仕組みなど学べる鉄道

博物館を見学して来ました。

実物の🚂機関車や列車、古き時代の電車や豪華なお召列車・新幹線

新幹線や寝台車など、日本の鉄道史を知る上で欠かせない車両36

両が広い会場に展示されており、鉄道マニアではない私もわくわ

くしてしまいました。グッド!

昼食は食堂車をモチーフにした高級感のあるレストランで、オム

ライスを頂きました美味しかったです。チョキニコニコ

もみじ秋の紅葉の季節列車に乗り旅行に行きたくなった一日でした。ニコニコ