東京宝塚・歌舞伎座へ | hinachanのブログ

hinachanのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は12日に宝塚に15日には歌舞伎座へ行ってきました。

台風が接近中なので凄く心配でした。不安

宝塚はカード会社抽選で当たり、歌舞伎は久しぶりに購入し

たので凄く楽しみしていました。ニコニコ

星星組公演「1789」バスティーユの恋人たち、革命前夜の

フランスを舞台に革命に翻弄されながらも愛と理想を追い求

める若者たちの姿を、ダンスと歌で表現した熱い舞台でした。

4年振りの宝塚、トップの礼さんを中心に宝塚ならではの熱

い舞台に超感動でした、宝塚はやっぱり素敵です。ラブキラキラ

 

   

 

15日この日は台風台風7号が直撃するとの情報があり、本当

にドキドキしていました。

八月納涼歌舞伎の第二部演目は「新門辰五郎」と「団子売」

を鑑賞しました。

幕末の京都を舞台に、男気あふれる辰五郎の苦悩の描く群像劇。

男同士の会話の応酬や祇園の火事によって江戸町火消しの本性

に目覚める辰五郎に心打たれます。照れ

松本幸四郎が新門辰五郎を中村勘九郎が会津の小鉄を演じてます

また息子の勘太郎君が元気で可愛いです。グッド!

団子売りは仲良し夫婦が、大阪の天神橋でお餅をつき売るお話

を舞踊化したもの、二人の軽やかな踊りに幸せな気持ちになり

ました、巳之助さんと児太郎さんが演じてます。拍手

 

   

 

今年は本当に毎日暑くて夜も中々寝付けなく身体が疲れます、

久しぶりに大好きな観劇が出来て充実した日々でした。照れグッド!

我が家のネコ猫りん今このおもちゃに夢中です。拍手