台南で出会った「初恋の味」 | 講師のための自己紹介講座/「企画室ISE」

講師のための自己紹介講座/「企画室ISE」

あなたの思いや価値を、ぎゅっとコトバ化!テッパンの自己紹介を作って発信力UP 

「あなたの価値をぎゅっとコトバ化」 

講師のPRサポーター・伊勢真紀子です。

初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 

 

昨日、台湾から帰国しました。

 

いやー、楽しかった。

いやー、よく歩いた。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

途中からはブログアップの暇がなくて、旅行記書けてなかったので、あとふた記事お付き合いくださいませ。

 

 

さて、タイトルに書いた「初恋の味」。

 

その出会いは突然やってきました。

 

台南の孔子廟を観光した後に入った「莉莉水果店」というデザートやさん。

 

 

 

 

{19F043A8-64BA-4F32-ABC5-C8DD40F70724}
 
{345E844A-D42D-4A01-B706-ECFA1254D491}
 

 

 

 

あっついなか食べるマンゴーかき氷は砂漠のオアシスのようで、夢中になって口に運んでいると何やら甘酸っぱくさわやかな味が口に広がりました。

 

 

 

{66A4F70D-33CA-4E08-AB03-BC6C76E7F644}
 

 

 

 

 ん?今のなんだ?

 

かき氷のてっぺんに乗っていた緑のかけらということはわかっていたけど、今までに食べたことがない味で何かもわからない。

 

でも、すごく美味しかったので正体を知りたい!と思っていると、隣の家族に同じかき氷が運ばれてきました。

 

チャーンス!

 

てっぺんの緑のかけらを指さし、「これは何?」と聞くと「グリーンマンゴー。マンゴーの赤ちゃん。」との答え。

 

 

 

果物が並ぶ棚を見ながら、「あぁこれだったのね。」と思っていると、

(多分真ん中の段の左から二番目)

 

 

 

 

{C20082DD-F77A-40FA-BFAF-8FDCA460C9CE}
 

 

 

 

なんと横のレジに売っているではありませんかー!!即購入(笑)

 

 

 

 

{09C6DBD3-2CE8-4DD4-91B8-86DBEA8FBF2B}
 

 

 

 

あとで、ガイドをしてくれた友達に聞いたら、台湾原種のマンゴーで、食べられる季節も場所も限られているんだそう。

 

道理で今まで食べたことないはずだわ。

 

 

あまりに気に入ったので、台南の林百貨にあったドライの物も購入。

 

 

 

 

{8D36A33A-6D70-4620-A246-2808990A51F2}
 

 

 

 

 

初恋のように甘酸っぱい味だから「情人果」だなんてロマンチックな名前。

 

初恋は忘れたけど、しばらく「初恋の味」に浸っちゃおう(笑)

 

 

 

莉莉水果店

台南市府前路一段199号

 

林百貨

台南市忠義路二段63号