勝手に日台交流会開催 | 講師のための自己紹介講座/「企画室ISE」

講師のための自己紹介講座/「企画室ISE」

あなたの思いや価値を、ぎゅっとコトバ化!テッパンの自己紹介を作って発信力UP 

「あなたの価値をぎゅっとコトバ化」 

講師のPRサポーター・伊勢真紀子です。

初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 

今回の「伊勢真紀子と行く台湾女子旅」の顔合わせをしたときに、みなさんから言われたのが「せっかくなら現地の人と触れ合ってみたい!」ということ。

 

なるほど。

 

現地の人と友達になりたいけど、そのきっかけがつかめないってお話はよく耳にします。

 

台湾の人ってとってもフレンドリーなので、一人友達ができれば、そこからばーっと広がるんですけどね。

 

実際、私も最初の台湾旅行で一人の友達ができて、そこからはねずみ算式に(笑)友達が増えていきました。

 

なんせ、「友達の友達は、私の友達」ってな感覚なので(笑)

 

というわけで、「伊勢の友達は、私の友達」になってもらおうと、台湾の友達に集まってもらいました。

 

 

 

 

{F03EE8EE-419B-4C93-B3A5-4F085B02210E}
 

 

 

その数総勢6名。

 

いやー、もうみんななんていい人!

 

そして、予想はしていたけど、案の定私の知らない人も来ていました。

そういうもの、そういうもの(笑)

友達はこうして増えていくのです。

 

 

 
{E3FE30F9-B912-4F96-B358-AE644092ED2F}
 
{2CD19BD0-43C2-4929-A3D6-31D6724D4FD0}

 
 
 
そして、またしても台湾あるある。

 

友達の名前が変わっていました。

 

 

 

{C34F27BA-65C8-48D0-9AEE-0BFDB06659A9}

※新しい名前、なんなんだろう(笑)