ラッキー!初めて「霞海城隍誕辰」を見ました | 講師のための自己紹介講座/「企画室ISE」

講師のための自己紹介講座/「企画室ISE」

あなたの思いや価値を、ぎゅっとコトバ化!テッパンの自己紹介を作って発信力UP 

「あなたの価値をぎゅっとコトバ化」 

講師のPRサポーター・伊勢真紀子です。

初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 

 

台湾旅行記最終日です。

 

今回の旅行、何がすごいって全てにおいてラッキーなことの連続だったんです。

 

 

「あぁ、もう間に合わないかも。」と思ったところで、運よくバスが来たり、

 

私たちが台南に移動した後台北に雨が降り出し、台北に戻る直前で止んだり。

 

 

神様のおかげとしか言いようがないくらい、とにかくツキまくっていました。

 

で、その幸運の最たるものが、年に一回のお祭りに遭遇したこと!!

 

 

 
{56247A74-99BA-47CD-830B-AD93B990E275}
 

 

 

{C388F824-2B22-4AC6-9FD8-90C714F4CC74}

 
 

 

 

 

 

私は20回近く台湾に行っているし、台湾に住んでいたこともあるのですが、なかなかお祭りを見る機会ってなかったんです。

 

 

ところが、今回行きがけに「霞海城隍誕辰」というお祭りがあることを知って、「ちょうどその場所に行く予定があるから、見られたらラッキー」くらいな気持ちでいました。

 

 

で、その場所=迪化街について、道に迷っているとき(私は超方向音痴)にたまたま遠くにお祭りの装束を身に着けた人が移動しているのが見えたので、「遠くからだけど、ちらっとでも見られて嬉しかったな。」と思っていました。

 

そして、散々迷った挙句目的地に着くと、なんと目の前でお祭りの儀式が始まったではありませんか。

 

 

 

 

 

うわー、超ラッキー!

 

 

 

 

この赤い髪の毛を抜くと福があるというのは後で知ったので、残念ながら髪の毛はもらっていないけど、それでもこんな場面に居合わせられてとってもラッキーでした。

 

 

 

{58106D46-5B42-423A-ACC6-6070E59E0F1B}
 
{B9C9C020-DF04-46C9-8551-2C3B00AF2185}
 

 

 

 

 

最後の最後までとにかくツキまくっていた旅行でした。