こんにちはドキドキ


2023年8月ANAクラウンプラザリゾート安比高原についてキラキラ



前回の記事はこちら
下矢印下矢印下矢印





ハートピンクハートハートピンクハートハート


ANAクラウンプラザリゾート安比高原

子連れ旅ラブラブ






朝食後はリゾート内で遊ぶ〜音譜





リゾートセンター


すごい人あせるあせる





トミカや恐竜など


さまざまなイベントもやっているので


たくさんの人がいたよラブラブ


リゾートセンターで


ゴンドラチケット購入ひらめき電球



大人¥3,500

小人¥2,500


となかなかなお値段だったけど



山頂着いてからはドリンクもアトラクション代など


別で払うこともなく過ごせたので



まぁちょっとしたテーマパークの入園料と思えば


お得かなひらめき電球







山頂まで行かなくても


リゾート内は恐竜恐竜くん






こちらのすごい行列は何はてなマークはてなマークと思ってたら


おそらくトミカ博の入場待ちかなひらめき電球



当日券はなかったくらい


人気なんだねあんぐり




うちは女の子2人でトミカも恐竜もハマってないから


トミカ博やっていることも


着いてから知った汗







本日も


がすごい笑


   



では、


ゴンドラで山頂へ〜音譜音譜音譜




こんなところにも恐竜恐竜くん




山頂着いても


恐竜がお出迎え恐竜くん





ブランコあるよ〜音譜


景色は霧だけど汗





一瞬だけ


晴れ間が見えると


まるで雲海のようラブラブ






フォトスポットがあったり



があったりクリスマスベル




くだって〜



これに挑戦ビックリマーク



次女は


年齢か身長か忘れたけど


ほんとはできないのだけど…



保護者同伴ならいいですよOK


できたよOK





一部、ハーネスの上の部分が通りづらいところがあって


そこを通過させるのに届かない可能性があるから


そこを保護者が手伝ってあげたくださいとひらめき電球



長女はすーいすい音譜



 

次女も怖がりながらも進んでいきましたドキドキ



怖かったけど


楽しかったそう音譜






そして、


蜷川実花さんのアートもある音譜








長靴または裸足で入っていいそうラブラブ






ほんっとキレイキラキラキラキラキラキラ



何がいいって


東京と違いお盆でも空いているから


写真も人が入らずに撮れるし


ゆっくり鑑賞できるラブラブ







至る所に恐竜恐竜くん






このふくらはぎ、、


走るの速そうDASH!笑






ドリンクバーもあって


こちらもチケット代込みひらめき電球


飲み放題だよジュース






こちらにも


蜷川実花さんの作品が展示されてるラブラブ




鮮やかで色彩豊かで


キレイ〜キラキラキラキラキラキラ







ふわふわ遊具もある音譜



この遊具、


サイドが浅いんだよねあせる


そして、


普通に地面の上に設置されているから


落ちたら硬いあせるあせる





小さい男の子が


ぴょんぴょん跳ねながら


やはり外に落ちてしまい…


ちょっと危ない不安





目は離せないし


娘たちにも


ふわふわ遊具だけどあまりぴょんぴょん跳ばないでビックリマーク


と声がけしたひらめき電球








山頂は遊ぶところもドリンクバーもあって


楽しく過ごせるよラブラブ





晴れてたらもっと良かったけど汗







下山すると


ふわふわプールも営業してた音譜




お天気微妙だし、


ちょっと肌寒いかなとやらなかったけど


晴れてたらこれも遊びたかった汗






夏の安比高原は


イベントもやっているし


山頂は遊ぶところもあって


大人も子どもも楽しめるよ音譜