布ナプキンデビューのわけ(オススメです) | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

オンラインストアで
初の布ナプキン購入しました♪

{635F8C89-0199-49FF-B1F7-52A3CE94A5CC}

可愛い♡
この真ん中にある鳳凰柄がツボだわ♪(笑)

ずっと気になっていたけど
手を出さずにきたのは
2つの理由があります。

1つ目は
もともと月経血コントロールが
出来るのでナプキン自体に興味がなかった。
月経血コントロールとは
経血垂れ流しではなくて
トイレに行ったら
用を足すように一気に排泄できる
そんな機能?(^_^;)

まぁ、要するに
ナプキンをほぼ汚すことなく
自力で排泄管理しているので
万が一のために予防として
ナプキンを使うことはあっても
それだけの役割しかナプキンに
求めていないので
布ナプキン良いよ〜って聞いても
( ̄∇ ̄)へぇ〜
でした。

ちなみに寝ている間は
一滴も漏れません♪
なんでか知りませんが。
多くの人に驚かれますσ(^_^;)

2つ目は
胡散臭く感じてたから(笑)
だって経皮毒がどうのとか
膣が冷えるだの
怖いことばっかり言って
んなこと言ったって
よっぽど現代社会(都会)に住んでたら
生きてるだけで
毒吸ってるみたいなもんでしょ
ってね
ひねくれた考えでいたわけです。

可愛くないね私(^_^;)

こんな2つの理由で
布ナプキンを使うチャンスを逃していましたが

えぇ
使ってみれば
布ナプキン最高ですわ♪

で、なぜ使う気になったかと言うと

女にある子宮は神殿と同じで
そこに愛情注ぐの当たり前だよね?って。
(と私は理解している)

まずは何はともあれ
自分でしょ。

自分の中心に
せっかく備えられている子宮
(子宮の有無は関係ないそうです。元々無くても女性の人もいるし、途中で止むにやまれない理由で手放した人もいるだろうけど女性は皆んな子宮を持っているとのこと)

その子宮の声を聞いて
丁寧に大切に愛情たっぷり注いで
それで悪いわけないでしょ
むしろ最高でしょ♪

って
かなりザックリした説明ですが
そんな事を見聞きしたら…

子宮にまつわる月経だってね
忌み嫌うものではなくて
むしろ愛情を持って受け入れるのは
当たり前なんじゃないかと
今更ながらに気付きまして
布ナプキンデビュー♪

はるちゃんの話題を出しておいて
気づけばはるちゃんの出している
布ナプキンは買ってない(笑)

どのカタチやどの素材が良いのか
全く未知の世界でしたが
とりあえず私は
フランネル生地で
25cmの普通の日用を
前後逆にして装着するのが
お気に入りです♪
どうでも良い情報でごめんなさい!(笑)

もし布ナプキン使うの
躊躇している人がいたら
とりあえず試しに使ってみると
良いですよ!と
そんな事をお伝えしたかった限りです。




二子玉川駅から徒歩5分にある
看板のない鍼灸治療院です。
開業から13年目…
いつの間にやら老舗の仲間入りしそうです。


【オルゴナイトワークショップ情報】
5月18日(木)午前11時から約3時間。費用一万円(税込)。
ふよう治療院内にて開催します。
初心者から経験者まで大歓迎♪
現在残席1名様となっています。
詳しくはお問い合わせください♪

withabighappy☆gmail.com
(☆を@に替えてください)

【内容】
「まん丸プレートオルゴナイト」
または
「香水瓶型オルゴナイト(3種)」


上記いずれかをお選び頂けます。
残ったレジンでお時間内でお好きなだけ
小さなオルゴナイト風レジンタブレットを
2〜5個くらい
お作り頂けるお得な内容です♪


{609F9109-05C7-4C73-AB37-35C45C218F8D}
まん丸プレートオルゴナイト



{C01E6BFC-1666-4B9F-9429-0236B41D4670}
香水瓶型オルゴナイト(3種)