リラクセーションとカフェ!? | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

久しぶりの晴れ間に休日のお散歩。
歩けるって素晴らしい!

近所に出来たリラクセーション&ハワイアンカフェという変わった組み合わせのカフェにお邪魔しました。
{D4B68B52-C5A7-47A2-BBCA-4DEE92237754:01}
生後ピッタリ3ヶ月を迎えた次男♡

ハワイアンだからと言ってもリラクセーションの内容はロミロミとかではなくて、スタンダードなマッサージ(笑)

カフェスペースの一部が低めの仕切りで区切られていてベッドが2台並んでいます。カーテンも何もないのでカフェを利用している人からチラリと見えるけど、違和感はあまりなく落ち着いている雰囲気。

受けたのは主人♪
{F1D86EA7-2557-4C89-B96F-9046A420A616:01}
パンケーキとドリンク、60分のリラクセーションのセットで¥6,600でした♪

{038419F1-8C69-4032-BCDA-B66096B6984B:01}
頭もやってもらっていて気持ち良さそう♪

主人の感想は
「結構数こなしてて慣れてるね♪普通に上手だったよ!」
とのこと。

この上から目線な感想は…主人が鍼灸マッサージ師だから(笑)かなり技術には辛口なタイプの人なので、その彼が上手だったと言うのだから本当に上手なのだと思います。

と、言う私も鍼灸師(;^_^A


法律では国家資格を持ったマッサージ師じゃないとマッサージ業はしちゃいけないことになっているし、飲食のスペースで仕切りもなく施術するのは国家資格を持っていたら絶対に営業認可されないことなので私たちの立場から見たらNG。

なんだけど、結局は良いものは残るし、そうでなければ廃れるし、って思っているので温かく見守っていきたい次第です♡

{BE08CDD6-FA53-4F80-A0F5-697D43152F66:01}
普段は糖質オフだけど、この日は解禁♪
美味しかった♪

すぐにお腹空いちゃったけど(^^;;
そして喘息も軽く出ちゃったけど(^^;;

主人がリラクセーション施術を受けているあいだ、仲良しママ友が通りかかりついでに一緒にランチしてくれて♡待ち惚け時間が一転、楽しい時間になりました♪ラッキー♪

休日のご近所散歩、なかなかイイネ!