気がつけば | トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

トビラはいつでも開いている〜Opened Sesame!二子玉川♪

心の悩みはOpen Sesameの数秘術。カラダの悩みは鍼灸施術にて承っています♪どちらも二子玉川駅から徒歩5分、本気の隠れ家治療院「ふよう治療院」にて!パワースポット発生装置と言われるオルゴナイトを作るワークショップは不定期で第1または3木曜日に開催中♪

お盆休み…長男の夏風邪看病で終わってしまいました(T . T)

暑いし、生後3ヶ月目の乳児いるし、私も歩ける様になったばかりだし(杖も車椅子もサヨナラです!)どっちみちのんびり自宅を拠点に過ごす予定でしたが、拠点どころか監禁状態(;^_^A

いつもはお昼寝なんかしないのに、さすがにダウンの長男。
{441709FF-C1C6-4FF5-8061-12A750030EC1:01}
兄弟並んで仲良く夢の中☆

発熱から6日。
7度台の微熱はあるものの元気が余ってきた長男と夕方のお散歩へ。(次男は母に預けて)
{1AEB70B6-E0F3-42EB-B97F-226469CBF207:01}
日も暮れて涼しい風が優しく吹くなかで息子観察。

臆病でなかなか登れなかった滑り台をいつの間にかスルスルと登っている…。

気持ちがそぞろで周りを見ることなくフラつきながら歩いては人やモノに当たりそうになってビビっていたのに、ちゃんと状況を確認して距離やタイミングを計っている様子。

疲れたと言って泣くのではなくて「熱がずっと続いていたからKくん疲れているみたい。だからガストにいってご飯食べる。」と一丁前に次の行動に対する理由を述べる。

{FA82C150-2431-4751-AE88-971E6B52BD86:01}
ちゃっかりガチャガチャが出来るメニューをオーダーする息子。
抜け目ないね(~_~;)

気がつけばすっかり人間になっていた。

気がつけば家族が増えていた。

気がつけば 歳を取っていた。

気がつけば当たり前のようになっていた。

……。

意識を持って日々を送りなさいと昔から言われてきたけれど、なんのこっちゃよく分からなかった。余程私がボサーっとしていたのだろう。

でも多分今なら分かるような気がする。

意識を持つって「気付く」ってことと同じなのかな?って。

だったら
毎日「気付きながら」過ごしたい。

ついつい日々の雑事に意識が飛びがちだけど、気付き逃すなんてもったいない。

目の前でスープを飲み干す息子を見ながらしみじみと感じ入りました。