【子育て】娘とLINEスタンプ作りに挑戦!YouTube動画で学びながら奮闘中! | あや 子どもと笑顔で暮らしたい

あや 子どもと笑顔で暮らしたい

小学生と中学生の5歳差子育て中
子どもたちが毎日を楽しく過ごせるように
日々気づいたこと、悩んだことを発信中
【気になること】
節約 ポイ活 つみたてNISA ジュニアNISA 株主優待
教育 保育 合理的配慮 発達障害グレーゾーン 登校しぶり 特撮
プログラミング ゲーム


最近、娘と新しいことに挑戦しています。それは、LINEスタンプ作りです!

以前から、絵が得意な娘と一緒にスタンプ作りたい!と思っていましたが、最近家族でLINEでコミュニケーションをとる機会が増えたので、「自分で作ってみない?」と声をかけました。

普段からスタンプを使っていて、使い道が具体的にイメージできているので娘も興味を持ってくれたみたいです。


親としては、娘のコミュニケーションスキルを高めていくための練習や、創作活動を純粋に楽しんでくれたらいいなという願いを持っています。その中で自信をつけていってくれると嬉しいです!

 

オリジナルLINEスタンプは、いくつかのYouTube動画を参考にしながら、iPadのアプリ、アイビスペイントで作成しました。

(アプリで学習したり、絵を描いたりすることを目指して購入しましたが、動画やロブロックスをすることが多いです・・・。トド英語だけはするように声をかけてます。)

 

 

アイビスペイントは普段から使っているので、「パパにどんな言葉を送りたい?」お題から考えてサラサラと描いてくれました。

 

娘が描いた人物画をベースに、階層を分けたり、表情やしぐさを変えたりして変化をつけ、絵が完成したら各イラストに娘の字でメッセージを書いてもらいます。

子どもらしい絵の味わいは残しつつ、実用的で買いたいものを目指しています。


娘の個性あふれる絵を活かしつつ、私が修正を加えて、より使いやすいスタンプに仕上げる予定。
とりあえず、申請に必要な最低個数の8個を目標に作っていきます。

スタンプは、言葉だけでは伝えきれない気持ちを表現できる便利なツールです。

娘と作ったスタンプは、親子間のコミュニケーションをより楽しく、豊かにしてくれるものと期待しています。

父親に向けて、「早く帰ってきて!」「宿題終わったよ!」など、日常の会話のきっかけになるといいなと思います。

また、販売することで自分で作ったスタンプが誰かに見てもらえて、使ってもらえたら、それは何よりの喜びです。

娘の創作活動のモチベーションアップにつながることを願っています。

LINEスタンプ作りは、特別なスキルや知識がなくても簡単にできます。

娘と一緒に作業することで、親子で楽しい時間を過ごすことができています。

オリジナルスタンプでコミュニケーションをもっと楽しく

オリジナルLINEスタンプは、コミュニケーションをより楽しく、豊かにしてくれるツールです。

親子で一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

\更新情報はこちらから!/

LIFE 子どもと笑顔で暮らしたい

【blog Twitter  Instagram 楽天ROOM】