【ドラマ】2022年7月期 お勧め作品 ミステリアスコメディー 『初恋の悪魔』 | あや 子どもと笑顔で暮らしたい

あや 子どもと笑顔で暮らしたい

小学生と中学生の5歳差子育て中
子どもたちが毎日を楽しく過ごせるように
日々気づいたこと、悩んだことを発信中
【気になること】
節約 ポイ活 つみたてNISA ジュニアNISA 株主優待
教育 保育 合理的配慮 発達障害グレーゾーン 登校しぶり 特撮
プログラミング ゲーム

2022年7月期 お勧め作品の紹介です。

 

 

 

キャスト

鹿浜鈴之介(林遣都)停職処分中の刑事
馬淵悠日(仲野太賀)総務課職員
摘木星砂(松岡茉優)生活安全課
小鳥琉夏(柄本佑)会計課職員

 

脚本家 坂元裕二によるミステリアスコメディーです!

坂元さんは、『カルテット』 『大豆田とわ子と三人の元夫』 『花束みたいな恋をした』なども執筆されてますね。

 

「被害者に同情しない。加害者を裁かない」

一見バラバラのメンバーが

事件解決のために真実を求めて集います。

 

今回もめんどくさそうな林遣都も良い!

まるで意思があるようなタイミングで動き出すルンバも可愛い!

 

小ネタ満載、

『カルテット』で言うなら

からあげにレモンみたいな

突っ込みどころ盛り沢山

スピーディーなストーリー展開に

一瞬も目が離せないドラマです。

 

コメディーだから楽しく観られるんだけど

それぞれに抱えているものがありそうな感じ。

 

そして、伊藤英明の脅しも怖い!

 

わかりました!

わかりませんけど

わかりました!

って言いながら最後まで完走したいね!

 

毎週土曜日の楽しみができました!

 

 

カルテット

 

花束みたいな恋をした

 

 

イベントバナー