久しぶりの投稿 | もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

もずくるーの丁寧じゃない暮らし日記+キジ白猫を愛でる会員

40代で再度不妊治療をはじめます。
30代で子宮内膜症・卵巣嚢腫が発覚! 卵巣嚢腫手術済
現在は、不妊治療の甲斐がありややデカ1人とチビが1人います。
AMHは現在0.8で低いです。
保険適用は、
ギリギリ6回まで出来ることになりました。

お久しぶりです。

もずくるです照れ



はじめましての方はこちら




ブログを書かなくなってから、

5年程経ちました。

加藤さん(KLC)に行き、

妊娠しその時授かった子も5歳になりましたニコニコ


子供に手がかかりすぎて、

ブログ書くのに間が空きましたが

(色々あって、色々はいまだに継続中)


これからまたKLCにて、

2人目の不妊治療をする予定ですおねがい


今回は、

前回に比べたらかなり年齢もいってるし、


元々子宮内膜症持ちなので、

何回か挑戦しないと駄目だろうし、
一筋縄ではいかないだろうなぁと覚悟はしてます。

(金銭的に、、情緒的にもえーんえーん



 
フォローしてね
 
フォローしてくれたら
喜びます照れ



うーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーん




ここからは、

不妊治療について思う所を書きます。




ダウンダウンダウン




不妊治療をしていて、

普通に治療をせずに授かって、

子供がいる人を羨ましいという気持ちはありましたショボーン


ただその治療しなかった人達も、

よくよく話を聞くと流産したり色々経験してるわけで、、しょぼん

(当時は、妊娠もした事ないから経験談を聞く事、事態は勉強になるけどメンタルやられてる時は、聞くのきつかったゲロー


子供がいない時から、

こういう話を聞いたりしてると出産するまでは皆、不安なんだな。(特に、流産経験した人の話きいて)
と漠然と思いました。



経験者からの有難いお話を、

聞いたりもすると自分ばかりが大変なわけではないんだなと考えさせられました

(実母は除きます、ディスられたので)


なので自分の周りの人が子供産まれたりしたら、素直に嬉しかったです!!


自分だけが、、

と思う気持ちは多少あったけどしっかり会いにも行き、お祝いもしましたお願い


ただ、友達の子供を抱っこさせてもらった時可愛い〜とは口では言ってましたが、
内心そこまでピンときてませんでした。

だが、しかしです。。月日が流れ

我が子が大きくなるにつれ、

小さい子を見ると沸々と可愛い、、

と思いラブ

時には、

スーパーで見る新生児や、

園のお散歩中の子供を見るだけで

可愛いの心の声がダダ漏れし、

最近は、

ちょっと危ないオバハンになってます。
とくに1歳くらいとかの子のなんとも言えないほっぺのタプタプが可愛いですラブ



もう、私は良い年なので周りは、

2人目産まれて何年もたってたり3.4人目とかいたりで新生児をお目にかかれる機会もなくなりました。


今、思えば昔、

何回か抱っこさせて貰った時に噛み締めとけば良かったえーん

勿体ないことしたー!

と後悔してます。

(新生児怖すぎて抱っこするのも怖かった滝汗


今は、コロナ禍なので出産した友達にも会いに行けませんしねショボーン


なんだかとりとめない久しぶりのブログになりましたが、


これからはじまる、加藤さんの体外受精の事など

記録できたらなと思います。




(日光です。みざるいわざるきかざるドキドキ




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

タコポチッとしてくださると嬉しいです♪タコ



不妊治療の、記事をまとめました。

 


猫ランキング

 

不妊ランキング

 

アップアップ
ポチッとしていただけたら嬉しいですドキドキ
 

もずくるーのmy Pick