さつまいもケーキ | Soliloquy of Sara

Soliloquy of Sara

ブログの説明を入力します。

食欲の秋だし好き

作ったら誘惑に負けてしまうしペロリ

暫くスウィーツ作りは控えてたけど

今日は暇で

先週ご近所さんから頂いた

焼き芋には向かない

太くて大きなさつまいもやきいも

ケーキ焼いたよ


2014-11-08_15.28.23.jpg



沙羅の住む川越はさつまいもで結構有名なんだよ

因みに、川越市のゆるキャラ


ときもちゃん~




さつまいもが大きかったから型2個分できたので

一個はママ友に~


シリコン型の方は家用に

さつまいもを裏ごしせずつぶつぶ感を残しました

切ったところをブログに載せる予定だったのに

焼きたてを食べたい食べたいと騒ぐ娘に

型から外させたら

綺麗に外せなかったチーン

粗熱取らないとシリコン型でもダメなのねaya


でも味は甘さ控えめだからさつまいもの甘さが引き立って美味しかったよぉ~うまい