自分の人生を生きる。〜ついつい、周りに流されちゃうと思ってるキミへ。〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

【個別セッションのお申込み】
セッション・スケジュールを更新しました。
⇒ 2時間の「単発『対面』セッション」の詳細&お申込みはこちら。


あなたの応援が力になっています。なので、記事を読む前に…

今何位?

流されることなく
Photo by Steve Hardy

「ついつい、周りに流されちゃうんです…。」

流れる。流される?


こんばんは。黒影@メンタルコーチです。

こんなことで悩んでる人も多い。

キミが何かをやりたい/変わりたいって思ったときに、誰かに否定されたり、止められたり、説得をされて…。

たとえば、キミがインドに旅行したい…そう思ったとする。

スケジュールも決まって、お金を振り込んで…あとはスーツケースに荷物を詰めて出発日を待つだけ…。

朝日を浴びながら、ヨガをしたり、瞑想したり…これから待っている新しい体験に胸を高鳴らせて、ドキドキ&ワクワクっ!

あ、そういえば、念のために親にも言っておかないとな…そう思って、

「私ね、来月インドに行くんだーっ!」

すると、それまで家族団らんで和やかだったのに、一気に暗雲が立ち込めて、もぉね…烈火のごとく怒りはじめた。

「こんな間際まで黙ってたなんて、何を考えてるんだ!」

「今は、海外でテロとか危ないのに…そんなところにわざわざ行くなんて。」

「お前のことが心配だから言ってるんだぞ!」

「親の不安が分からないのか!?この…親不孝者っ!」

「オレは絶対に許さんっ!キャンセルしろっ!!」

…とまぁ、こんな感じ。

ちなみにこれ…ある女性に起こった、リアルなお話。

さて…キミだったらどうする?

選択と決断は誰がする?


ちなみに、彼女の両親が反対したのは、最近頻発してるテロなどの危険を考えて、純粋に心配してのことなんだけど…。

そんな両親の気持ちが痛いほど分かるから、やっぱり行かないほうがいいかな…。

今行かなくても、また情勢が落ち着いたら、行く機会もあるだろうし、早くキャンセルすれば、キャンセル料も少なくて済むし…こんなに反対されるってことは、行くなってことなのかも…。

そうやって、行くのをやめたとする。

でも、あとになって、

「ほんとは、あのときすごく行きたかったんだもんっ!それなのに、あんなに反対するから…あなたたちのことを思ってキャンセルしたんだよっ!私の人生なのに…。」

…なんて、親や他人の意見に“流された”ことを後悔したり。

現状維持の足かせ。


でも…ちょっと待てよと。

キミの人生なんだったら…誰か、何かに「流された」なんて、言い方はおかしいよね?

これから言うことは、人によっちゃあ、ちょっと耳が痛いかもしれないけど…。

納得しようがしまいが、誰かに勝手にキャンセルされたわけじゃなくて、彼らの意見に耳を傾けて、キミがキャンセルするって決めたんでしょ?

つまり、いろんな選択肢のなかから、キミが選んで、キミが下した決断なわけで、それを人のせいにするのは…おかど違いってことだよね(^_-)-☆

もちろん…不安や心配ってやつも分かるよ。

でも、それこそ…キミに変わってほしくないっていう、自分や相手の心のブレーキ、現状維持のプログラムだとしたら…。

キミはいま、まさに自らの信念を試されてるわけ。

誤解しないでほしいんだけど、だからといって、親や兄弟、パートナーをないがしろにしろって言ってるんじゃないよ。

彼らの意見には、耳を傾けて、きちんと聴いたうえで…やっぱり、キミが決めるんだ。

ちなみに…。

件の彼女は、親と大げんかして、今のところ説得できてないらしいけど…“流される”ことなく、来月はやっぱりインドに行くそうな。

できれば、気持よく送り出してもらえるといいんだけどね(^_-)-☆


提供中のサービス。
【提供サービス(個別セッション)のご案内。】
単発・継続セッションについて。料金などの詳細はこちら。
⇒ 提供サービスのご案内。

【ナラティブ・カード・セッションの詳細&お申し込み】
タロットカードが紡ぐあなたの物語。内なる声に耳を傾けて、自らの答えを知る。
⇒ 「ナラティブ・カード・セッション」の詳細&お申し込みについて。

【個別セッションのお申込み】
恋愛はもちろん、理想の自分と理想の人生を手に入れる。
⇒ 2時間の「単発『対面』セッション」の詳細&お申込みはこちら。

【無料メルマガ登録】
1分で登録完了。ブログには書けないお話は…メルマガで。
⇒ メルマガの登録はこちらから。


ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m