ネガティブな「内なる声」をコントロールする2つの方法。 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

何かやる気になってるとき…。

はたまた、勇気を振り絞って、大好きなあの子に
声をかけようとした、まさにその瞬間…。

ふと心の奥底から沸き上がるネガティブな内なる声
という話をした。

心のブレーキの性能が良すぎて、効きすぎて困っているとき。

ってことで、今日はそのネガティブな声を
コントロールする方法
を2つ伝授したいと思う。

秘伝その1。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

伝授…なんて言っても、白髪で長髪の仙人のような
アル中(?)の師匠のもとで、血のにじむような
修行をしたり…。

ボクの自宅のペンキ塗りワックスがけをしないと
習得できない…なんてことはないから安心してほしい。

っつか、もうね…めちゃくちゃ簡単だから。

それは…。

その自分を引き戻そうとする声や口調を変えるんだ。

具体的には…ミッキーマウスとか、おしりかじり虫
みたいな、ちょっと高音のとぼけたものに。


ミッキーの声が聴いたことことない人はこちら。

普段、ボクらは、心のなかで自分を批判・批難するときには、
暗く重苦しく、またはチクチクとした声の調子で
話してるんじゃないかな?

そのいやな感じの声の調子を、さっき言ったような
ポップな声色に変えて、実際に喋ってみよう。

あ、もし…口に出してやるんだったら、家族が心配して
お医者さんに相談しないように…人がいないときに、
自分の部屋とかでやるようにね。

「おいおい、そんなに簡単じゃないよ。」
「もしかしたら、失敗するかもしれないじゃないか…。」
「お前もいい大人だろ?冗談は休み休み言えよ…。」


…どう?

もしかしたら、けっこうバカらしく感じて
ネガティブな感覚が薄れたんじゃないかな?

ミッキーマウス
photo by nagi usano

秘伝その2。


そして、もうひとつは、思い浮かんだ言葉自体を
変えてしまおう
っていうもの。

たとえば、

「冗談は休み休み言えよ…。」

なんて言葉…。

ため息混じりで言おうもんなら、すごく落ち込むし、
なんか…気分も重苦しくなるほど、お、重い…。
オリンピックの重量挙げのバーベル並みに重い…。

だから、そんな言葉が思い浮かんだときは、
あえて大股に脚を開いて、両手を広げて、
天を仰ぐように上を見上げながら…
(じゃっかん白目でw)

「冗談は休み休みイェーィっ!」

って、絶叫するわけだ。

…。

……。

………。

…うん。そうだよ。
林家ペーも、そして野口五郎もひれ伏して
キミの足を舐めるレベルの…ダジャレだ。

…あ、いまページを閉じようとした人もいるでしょ?

っつか、閉じちゃったらこの文章も読めないか…(^_^;)

でもね、実際やってみると分かるんだけど…

こんなことをやって、ネガティブな感覚に
なるほうが難しい
はずなんだ。

ネガティブな声の正体。


心の声は、キミの潜在意識からのメッセージで、
とくにブレーキになってる声なんかは、
実はキミを「守ろう」としてるもの。

「現状のほうが想定内だから、安心・安全だよ…。」

ってね。

だから、それ自体に悪気はないわけ。(当たり前だけど。)

でも、確かにありがたいんだけど…新しいチャレンジを
するときなんかは、それがジャマになってしまう。

そして、その声は“考える”よりも速く、まるで
脊髄反射のように、瞬間的に思い浮かんじゃうわけで、
そればっかりは…仕方がない。

気持ちや感情ってやつは、抑えこもうとすればするほど、
力を増して、別のところで噴出してしまうもの。

ほら…水に沈めようとした風船みたいにね(^_-)-☆

だったら、抑えこむんじゃなくて、そのネガティブな
内なる声が聞こえた(思い浮かんだ)瞬間に、
その声や言葉を“利用して”変えちゃうんだ。

もし、下らない…って思ったんだったら、まさにそのとおり。
だからこそ、やる価値があるんだ。

たぶん、慣れないうちは、1つ目(声を変える方法)のほうが
試しやすいだろうから、そっちからやってみるといいよ。

恋の出逢いを引き寄せる「出逢力」に興味がある人はこちら。


少しでも参考になったと思ったら…ぜひ、ランキングボタンを
ポチッとよろしくm(_ _)m