心のブレーキの性能が良すぎて、効きすぎて困っているとき。 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

何か新しいことを始めようとしたとき…。
これまでにないチャレンジをしようとしたときに…。

“心のブレーキ”がかかることってあるよね。

フルチューンされたブレーキ。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

それは、潜在意識の「現状維持プログラム(メカニズム)」
の働きによるもので、普段は、このブレーキのおかげで
事故を起こさなくて済んでるんだけど…。

目的地に行くために、いざ高速に乗って、右に競馬場、
左にビール工場を見ながら(中央フリーウェイ by 荒井由実)、
アクセル全開で、ブロローンっとかっ飛ばして行きたいのに、
右足はブレーキを踏んだまま。

んでまた、このブレーキが…ブレンボ(イタリアのパーツメーカー)製
かなにかで、どんだけお金をかけてチューンしてるんだよってくらい、
なかなか性能が良すぎてね(^_^;)

自分では全然意識してなくて、軽く足を載せてる
だけなのに、それはもう効きまくりで…。

どおりで、スピードは出ないし、他の車が
追い抜いて行くわけだ。

ネガティブな内なる声。


…ん?何の話だっけ?

あ、そうそう。心のブレーキの話ね。

んで、このブレーキ…人によっては無意識に
声で聞いてるって人もいるはず。

自問自答とか、内部対話ってやつね。

自分会議
photo by Kevin O'Mara

もちろん、その声はキミを勇気づけてくれたり、
前向きな声がけで、やる気を出させてくれたりもする。

でも、ときどき…人によっては、残念ながら、
足を引っ張るようなことも。

たとえば、新しいことを始めようとしたときや、女の子に
告白したいっって思ってるときに…やる気になっていながらも、
“もう一人の自分”の心の声が

「おいおい、そんなに簡単じゃないよ。」
「もしかしたら、失敗するかもしれないし…。」
「お前もいい大人だろ?冗談は休み休み言えよ…。」


って、まさにブレーキになっちゃうこともあるわけだ。

そもそも、それは自分の(内なる)声だから、
コントロールできるものなんだけど…
慣れてないとそれができない。

んじゃ、どうすりゃいいのかってことなんだけど、
今回は2つ、そのネガティブな内なる声
コントロールする方法を伝授しよう。

…って、ちょっと長くなりそうだから、続きはまた明日ね。

恋の出逢いを引き寄せる「出逢力」に興味がある人はこちら。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ボクもランキングに参加しています↓。