5月に入り、

 

わたしの住んでいるカナダの都市は

どんどんと春の陽気に包まれています🍃

 

 

昨日パートナーと

彼の仕事の休みの日の話をしていて、

 

来週は楽しみにしていたミュージカルを観に行く日があるので

その日に彼は仕事のお休みの申請をしてくれているのですが、

 

その2日後にもお休み申請を入れた

 

と告げられました。

 

 

ん? 

 

その日なんかあったっけ??

 

 

と日付をイメージしてみて、

 

そしてすぐに思い出した!

 

 

 

そうだ!

 

わたしたちの結婚記念日だ!!💐ハートのバルーン

 

 

 

すっかり忘れていました…(笑)

 

 

ちゃんと覚えていてくれたパートナーに感謝です

 

(笑)

 

 

 

 

そして本日🍃

 

子どもたちは学校へ行き、

パートナーは仕事行き、

 

わたしは少し家事を片付けて

できたら今日は仕事できたらいいなあ

 

と思いつつ、

 

最近生理前だからか体が痛かったり頭痛がして

今日もだめかなあ...魂

 

なんて思いながらツインレイ関連の動画を観たりして

ぼーっとしていたら、

 

 

そんなタイミングで、

ものすごいことに気づいた!!

 

 

ふと思い出した、大学一年生のときの、

ツインレイと思われる彼が告白してきたあの日のこと…

 

 

実は昨晩🌙

 

最後に彼を見かけた日のこと(友人の結婚式の帰り)を

思い出していたのですが、

 

それが自分の結婚式の1週間前のことでした。

 

 

まだまだこのあたりの話はブログに書けていないのですが、

 

別れて2年くらいたって久しぶりに再会した彼が、

わたしの結婚式の1週間前に再会した際に

よりを戻そうとアプローチしてきた件。

 

|ω・)

 

 

まあその話はそのうち書きますが、

 

 

そうそう、

 

で今朝唐突に、

 

彼がわたしに告白してきた大学1年生のその日のことを思い出したの。

 

 

そしてなぜだかこのタイミングで気づいた...

 

 

わたしの結婚記念日の日にちと

ツインレイと思われる彼がわたしに告白した日

 

 

同じ日だ!!

 

 

そのときのエピソード👇

 

 

付き合い始めた日はその次の日ですが、

その日は妹の誕生日です。

 

なのでわたしの脳内では、

 

ツインの彼との記念日=妹の誕生日

 

それだけインプットされていたので、

自分の結婚記念日との関連性については考えてなかったのです。

 

 

でも今日気づいた...

 

彼がわたしに告白してきたあの日と

わたしの結婚記念日

 

同じ日だったということに。

 

 

 

それというのも昨晩、

さっき書いた通り、

 

共通の友人の結婚式でツインの彼と

再会したときのことを思い出していて、

 

2年ぶりの再会のシーンで彼、

わたしが誰かと付き合っているか聞いてきて、

 

たぶんよりを戻したいんだな

 

と気づきつつ、

 

でもわたしはその1週間後に自分の結婚式を挙げる予定だったので

その旨を正直に伝えたのです。

 

そのことを伝えて直ぐ、

 

彼の反応を見てしまったら心が揺れてしまって

自分が苦しむだけの気がしたので、

 

すぐにその場を離れて

彼とはそれきりなのです。

 

それが今からちょうど18年くらい前のこと星空

 

 

もし当時わたしに付き合っている人がいなかったら、

きっとわたしのことだから正直そう言って、

 

彼は絶対に全力でよりを戻そうとして、

 

たぶんまたそのままわたしのアパートに彼を連れて行って、

そのまま関係が再び始まりそうです。

 

 

でももしそうなっても、

 

きっとわたしは自分のやりたいことを突き進むし、

彼は彼でやりたいことが地元にあるし、

 

ずっと付き合っていたとしても

途中でまたわたしが逃走するか、

 

一緒に居たとしても結婚はしなさそう。

 

 

現実世界では、

 

わたしはパートナーと結婚して

家庭を持ってその中で学びがあって、

 

それでよかったんだと思うのですが…

 

 

そうそう、

 

話はそれましたが(笑)

 

わたしの結婚記念日と

ツインレイの彼が告白してきた日が

 

同じ日の件🌈

 

 

いまさらながら、

すごいシンクロです…💦

 

 

同じ日だなんて...(8年の差があるけど)

 

 

それでです!

 

まだまだ結婚式の日付けに関して

おもしろい逸話があるのですが、

 

わたしの結婚式は実は

その1週間前、

 

つまり友人の結婚式の日の予定だったのです。

 

その友人というのが、

 

最近書いた、

 

わたしが留学先から帰国して初めて元恋人と再会する機会を作ってくれた

例の大学時代のサークルの仲間の彼です。

 

 

彼は私もよく知っている

同じサークルの後輩と結婚しました。

 

 

そういえばこの彼も最近わたしの夢に出てきて、

その後のシンクロ現象にも関連していることも書いたのですが、

 

 

結婚式の日にちをめぐっても

この人とおもしろいシンクロ現象が起きていたの!

 

 

わたしは当時大学院生で

友人は社会人として働いていましたが、

 

同じ牧師さんと親しかったのです。

 

 

 

わたしは当時パートナーとの結婚の準備を進めていて、

 

ターゲットの日があったの。

 

それで親しいその牧師さんに、

 

結婚しようと思っていること

結婚式を取り仕切って欲しいこと

 

をお願いしようと思って

その牧師さんのいる教会を訪れたら、

 

わたしが申請したその日にちを確認して

牧師さんの表情が変わって、

 

なぜだかわたしの親友に電話し始めたの。

 

理由は彼に聞いてくれって言われて、

牧師さんとはお茶して待っていたら彼がやってきて、

 

なんと!

 

わたしが式を挙げようと思っていた日と同じ日に

彼も結婚式を挙げる予定を立てていたと判明(゚д゚)!

 

 

お互いそろそろ結婚しようと思っていたとすら、

そういった情報も交換していない状態だったので、

 

ほんとうにこちらもすごいシンクロなのですが^_^;

 

 

彼もその結婚相手も社会人で予定の変更がしづらいし、

すでにいろいろと話を進めている段階らしく、

 

お互いの結婚式にも出たいし、

同じ牧師さんに結婚式の司式もお願いしたいし、

 

なので親友、

 

その日を彼の結婚式用に譲って

わたしの結婚式の日をずらしてもらえないか

 

交渉してきたの。

 

 

まあ、わたしは学生なので

スケージュールの融通はきくし、

 

なのでO.K.して、

 

それゆえにわたしの結婚式の日取りが決まったのでした。

 

そしてその日が、ツインレイの元恋人がわたしに告白した日と

同じ日付けということなのです。

 

その一致を20年くらいたった今気づいて

驚いているわたしですが^_^;

 

 

どうでもいいですがこの親友、

 

わたしとツインレイの彼と現パートナーと

この3人の運命に深くかかわっている人かもしれないわ…

 

 

実はツインレイと思われる彼がわたしに告白をした日、

ブログ記事にも書いたと思うのですが、

 

わたしは当時この親友に密かに片思いをしていて(笑)

 

ツインの彼の告白を断る理由も、

 

「好きな人がいるから」

 

で、

 

相手は誰か聞かれたので

正直に答えたので、

 

ツインの彼もそのこと知っているの。

 

 

親友はなんだかツインの彼から慕われるようになっていて(笑)

親友の結婚式にもツインの彼は参加して、

 

そしてその日がわたしと彼の最後の対話の日となった。

 

なんだか縁深い人です…

 

たぶん同じソウルグループの人だと思います🌈

 

だからわたしがその親友に

初対面で一目ぼれしたかもです…(笑)

(たぶん何かの親しみを感じた)

 

 

ちょっと長くなりましたが、

 

人生の出来事を別々に記憶していましたが、

 

いろいろと知らないところで

運命的な結びつきがありそうです。

 

 

わたしとトリプルレイと思われるパートナーの結婚記念日と同じ日に

(8年の差はあるけど)猛アプローチしてきたツインレイの元恋人。

 

その背後に見え隠れしながら

わたしたちの関係性のサポート(?)をしているらしい

わたしの親友。

 

 

ちなみにわたしの親友とわたし、

結局お互いの結婚式に出て、

 

お互いが結婚の保証人です💐

 

わたし、

 

本当は彼の結婚式の週はパートナーの国に滞在予定で

そのまま結婚式を挙げる予定でしたが、

 

彼が飛行機代を払ってくれる言うことで、

彼の結婚式の数日前に帰国。

 

結婚式に出席して、

(わたしがオルガンを弾いた)

 

数日後にはまた出国してそのまま結婚式だったので

弾丸スケジュールでしたが(笑)

 

でもよく考えたらそのスケジュールのおかげで、

 

わたしは結婚直前にツインレイの彼と

最後の対話ができたのですね。

 

ちょっと変則的だけど、

 

ある意味ちゃんと対面して

彼に別れを告げられたことはよかったと思います。

 

実際に留学中に別れを告げたときは、

電話での会話でしたからね。

 

それまでなあなあにしていた関係を、

 

自分は自分で選んだ人と結婚する

 

と、

 

はっきりと自分で終止符を打って

相手に告げることができた瞬間だったと思うので。

 

 

その後彼がどうなったのかはわかりませんが、

 

それから2年後くらいに、

 

彼が結婚するらしい、と

 

別の共通の友人から風の便りで聞きました。

 

 

あれから18年…

 

 

今になっていろいろとその彼と

繋がり始めるという奇跡...🌈

 

 

これからどうなるんでしょうね…

 

 

本日は、

 

友人の結婚式の日

わたしが結婚式を挙げた日

ツインレイの彼が告白してきた日

 

と同じ、

 

天気の良い日です🍃