第40話 結婚できた‼︎ 〜つまこ先生誕生秘話〜 | 花鳥風月スタイル診断協会会長 酒井つまこの愛されブログ

花鳥風月スタイル診断協会会長 酒井つまこの愛されブログ

私が考案した『花鳥風月スタイル診断』というファッションスタイル診断のこと、コミュニケーション講座『つまコミュニケーション講座』でのレッスンのこと、美食のことなど書いています。

こんにちは、活子です。
このお話は私の13年間の恋の終わりから
つまこ先生に出会って幸せを掴むまでの
紆余曲折の物語です。
 
全ての「自分を見失って彷徨っている女子」が
つまこ先生マインドを知って幸せになってほしい
という願いを込めてお話しています!
 
 
語り部 : 婚活 活子
書き手 : バービー育美
 
 
〜〜〜〜〜〜
 
 

 
来年の11月に結婚する!
 
 
 
もう目標まで1年もない時期の私の宣言を
みんなは笑ったけれど
 
 
絶対絶対ステキなパートナーが現れる!!
 
 
そう信じて、自分に言い聞かせました。
 
 
 
 
すると、なんと
目標よりも半年早い5月に結婚出来ました!!
 
 




 
もちろんそんなに早く相手を探せたのには
訳があって
実は
私は結婚相談所に登録して結婚したんです。
 
 
 
なんだ、それだったら別に指導なんか無くても
って思う方もいると思います。
 
 
 
ですが、つまこ先生の指導が無かったら
あの数のプロフィールから
自分のパートナーに相応しい人を
絞り込むことなんて出来なかったと思います。


フィーリングで選んでいたら
どの人も良さそうで
どの人も何か違うような…
そうなってしまいます。


そしてお見合いしてお付き合いしても
結婚するほどの決め手もなく
これでいいんだろうか?と考えて
結婚相談所に登録し続けたまま
ずっと彷徨っていたと思います。

 
実際にそういう方は
結婚相談所にたくさんいます。


なんかピンとこない…
もっといい人がいるんじゃないか…
そう思って
登録できる期間の2年を過ぎても
結婚相手が見つからず
一旦相談所をやめて
また登録する
そんな人を何人も見ました。
 

私は指導してもらって本当によかったと
思っています!



当時、とてもモテていたし
デートしたりお付き合いしたりする相手を
探すことには苦労しなくなっていました。

でも、本当にすぐに結婚したいと思った私は
「結婚相談所に行ってみようかな」と
つまこさんに言ってみました。


つまこさんは
「そうだね〜、いいんじゃない?
そもそも結婚をする意思がある人と
会う方が活子ちゃんも楽だろうしね。」
と言ってくれました。

それから
「ただし、ダラダラと登録し続けないこと
2ヶ月で退会する気持ちでやろうね。」
と言われました。


2ヶ月‼︎
そうか、そうですよね。
覚悟を決めて
本当に結婚するために動くんだ!
自分の人生を自分で決めるんだ!

そう意気込んで結婚相談所に登録しました。



明日からは結婚相談所に登録してから
結婚するまでのことを書きますね。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
☆この物語は、以前公開していたもので、
今からだいぶ前のお話となっています。
物語中の時系列は、物語が書かれた時点のものです。
 
 
 
 
 
つまコミュニケーション講座の内容は
こちらから↓
 
 
 
花鳥風月スタイル診断をもっと知りたい方は
こちらから↓
ぜひお近くのアドバイザーと
コンタクトをとってみてくださいね♪
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
◯書籍◯
 
すばる舎リンゲージより発売中
 
電子書籍はこちらです↓
 
 
◯メニュー◯
 
 
「つまこ先生と会ってみたい」
「話を聞いてほしい」「興味がある」
「癒しのつまこチャージがしたい」
なのでお茶をしたいです。
というお誘いを受けることがたくさんあります。
とてもありがたいことです。
でも、残念ながら私の時間は限られていて
全部のお誘いに行くことができません。
そこで、こちらのメニューを用意しました。
お友達とグループで呼んでいただいても構いません^ ^