第39話 本気の婚活指導 〜つまこ先生誕生秘話〜 | 花鳥風月スタイル診断協会会長 酒井つまこの愛されブログ

花鳥風月スタイル診断協会会長 酒井つまこの愛されブログ

私が考案した『花鳥風月スタイル診断』というファッションスタイル診断のこと、コミュニケーション講座『つまコミュニケーション講座』でのレッスンのこと、美食のことなど書いています。

こんにちは、活子です。
このお話は私の13年間の恋の終わりから
つまこ先生に出会って幸せを掴むまでの
紆余曲折の物語です。
 
全ての「自分を見失って彷徨っている女子」が
つまこ先生マインドを知って幸せになってほしい
という願いを込めてお話しています!
 
 
語り部 : 婚活 活子
書き手 : バービー育美
 
 
〜〜〜〜〜〜
 
 
 

 
「本気で結婚したいです」
 
 

と相談した私に、つまこ先生は

 
「お姫様扱いされればいいだけじゃなくて
ずっと愛される女性になろうね!」
と言って私の決意を受け止めてくれました。
 
 

そして、今までとはまたちょっと違う、
つまこ先生の本気の指導が開始されました。
 
 
「活子ちゃんには軸が無い。
人生は相手次第じゃない。
どんな人とどこでどんな結婚生活をしたいのか。
自分の人生を生きるとき
自分の横にどんな人がいて欲しいのか。
まるで見えないよ。」
と、つまこ先生。

さらに
「活子ちゃんの言う理想の人は
誰の目を意識してるの?
自分の人生に必要なパートナーの話をしてるのに
誰かに納得してもらう必要なんてないんだよ」


…確かに。
両親や友達に何か言われないような人を
考えていたかもしれない。
 
つまこさんは、
「よーく考えてみて
世間体がいいことが自分の人生において
とっっっても大切ならそれに従うように」
と言いました。


そうして指導をしてもらうなかで
世間体ではなく
私が本当に希望していることは何なのか?
自分ができることは何なのか?
いつまでにどうなっていたいのか?
そんなことが、どんどん明確になっていきました。
 
 

私が立てた目標は
 
「来年の11月までに結婚する」
 
というものでした。



その時の私には彼氏もいない状態で
実際に周囲の人に言うと
「まぁ頑張ってね♪」とか
「マジで?彼氏いないじゃん」とか
「あはははは」
と笑われていました。
 
 


でも、決心した私は笑われても平気でした。
 
 


つまこ先生は、
「決めたらやるだけ。」と言って
その目標ではムリとかそんな事は一切言わず
具体的に動くことを指導してくれました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
☆この物語は、以前公開していたもので、
今からだいぶ前のお話となっています。
物語中の時系列は、物語が書かれた時点のものです。
 
 
 
 
 
つまコミュニケーション講座の内容は
こちらから↓
 
 
 
花鳥風月スタイル診断をもっと知りたい方は
こちらから↓
ぜひお近くのアドバイザーと
コンタクトをとってみてくださいね♪
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
◯書籍◯
 
すばる舎リンゲージより発売中
 
電子書籍はこちらです↓
 
 
◯メニュー◯
 
 
「つまこ先生と会ってみたい」
「話を聞いてほしい」「興味がある」
「癒しのつまこチャージがしたい」
なのでお茶をしたいです。
というお誘いを受けることがたくさんあります。
とてもありがたいことです。
でも、残念ながら私の時間は限られていて
全部のお誘いに行くことができません。
そこで、こちらのメニューを用意しました。
お友達とグループで呼んでいただいても構いません^ ^