"ママだから"できること。
育児も仕事も自分も楽しむ
ママ起業
 
 

山崎舞子です。

いつもお読みいただきありがとうございます♡ 
 
 
♡お知らせ♡ 

【募集中】

ビューティーママライフスクール〜étoile〜2期

先行案内開始♡

https://smart.reservestock.jp/event_form/246723

 

毎日にもっとHappyを♡女性コミュニティLoveMi

準備中

 

初めましての方へ
私についての自己紹介こちら
 
 
 
 
 最近、書きたいことがたくさんすぎて
 
ブログか追いつかない!!
 
 
 
 
日曜日は、向井ゆきさんの出版記念パーティーへ
 
行ってきました♡
 
 
{498CCEA7-892B-40A5-9660-49C93B837314}
 
何度も私のブログに登場しているゆきさんですが、
 
私の人生を大きく変えてくれた大切な方の一人です。
 
 
 
 
ゆきさんと初めて出会った時、
 
「こんなに綺麗で可愛くて、
 
しかも会社やスクールも経営していて、
 
理想を叶えている人って本当にいるんだ!」
 
と衝撃でした。
 
 
 
 
ゆきさんと出会って、
 
ゆきさんから学んで、
 
私のマインド、考え方、外見、服装、
 
全て変わったの。
 
 
 
たくさん教えてくださったゆきさんには、
 
本当に感謝しかない!!!
 
 
image
約2年前?ゆきさんと♡
 
 
 
 
ゆきさんのずっと夢だった出版が叶い
 
初の著書
 
<<わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる>>
 
を読んだとき、
 
「絶対に出版パーティーに行かないと!」と思ったんだよね。
 
 
 
人に対してって、いろんな意見があるし、
 
陽が強いほど陰も強い。
 
 
でもね、本にも書いてあったけど
 
自分の世界に存在しているその人は、
 
自分にとってはそういう人なんだよね。
 
 
私の中のゆきさんは
 
やっぱりゆきさんで
 
「ありのままの自分を愛すること」
 
を教えてくれた方。
 
 

わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる: 彼からもお金からも一生愛され続けるワケ (単行本)

新品価格
¥1,512から
(2018/3/12 11:03時点)

ゆきさんのエネルギーがたっぷり詰まった本♡
 

 
{12D31E35-7F9B-42D9-9F9D-0D3228A20A5E}
 
人はつい、条件付きで自分を決めてしまう。
 
「早起きできた自分はすごい!
 
だけど、稼げない自分には価値がない」
 
とかね?
 
 
そうではなく、
 
すごい自分も好き。
 
ダメダメな自分も好き!
 
 
良い自分も悪い自分も愛してあげる。
 
受け入れてあげる。
 

そうすると
 
本当の意味で周りの人も全部愛せるようになる!

 
 
ダメな自分を受け入れてないと、
 
周りの人がその「自分のダメな部分」を見せてくれた瞬間、
 
その人のことを愛せなくなったりするからね。
 
{A65B2248-909D-4307-BE2D-5C9F215FA0EB}
 
そうやって自分の全部を受け入れることができると、
 
『頑張る』ことが変わってくる。
 
 
 
ダメな自分を埋めようとして頑張るのか、
 
夢を叶えるために頑張るのか。
 
 
 
同じ「頑張る」でも、
 
頑張り方が全然違うよね。
 
 
ほとんどの人が「自分には足りないから」という視点で
 
頑張ってしまっているんだよね。
 
 
{49B5A820-1B31-47EC-9A86-15C861DC6E3A}
白いドレスで、ますます綺麗でかわいかったゆきさん♡
 
 
いつも、「夢は叶う」ということを
 
教えてくれて、体現してくれているゆきさん。
 
 
 
 
今回のパーティーには、ゆきさんのご両親も参加していて、
 
「私がわがままに生きることで、
 
いつも家族には心配をかけていることが本当に申し訳ない。
 
だけど、お父さんとお母さんがいたから今の私があるの。
 
本当にありがとう。」
 
 
と話している姿がとても素敵でした。
 
 
スタッフちゃんや仲間に対してもそうだけど、
 
家族に対してもとても素直で優しくて。
 
 
 
 
そういう関係って素敵だな、って改めて思った。
 
 
 
 
 
生きていたら、離れていく人もいる。
 
 
それがすごく悲しかった、とゆきさんも言っていて。
 
 
本当は離れて欲しくないけど、
 
強がって言えなくて、
 
「一緒にいたい人だけ残ればいい」と
 
強がりを言ってしまったけど、
 
 
本当はとても辛かった、
 
とお話しされていました。
 
 
 
 
離れていくのもベストな出来事かもしれないけど、
 
だからこそ、
 
今近くにいてくれる人、
 
今一緒に入れる人を、
 
全力で大切にしたいなぁと思いました。
 
{2C6FFA69-F017-4B4E-8006-B9083B365511}
素敵すぎる皆さんが参加されていました♡
私もこのテーブルの皆さんのステージに早く行こう!と固く決意した!!!!!!笑
 
 
ゆきさんの心に残った言葉。
 
 
 
「私は全然完璧じゃないし、
 
ダメな部分もある。
 
でもだからこそ、みんなに届けられる言葉がある。
 
 
辛いこともたくさんあったけど、
 
そんな時ほど綺麗事じゃない言葉が書けるんだよね」
 
 
そして、
 
「自分のダメなところを受け入れて、
 
そのままの自分でいるからこそ
 
唯一無二の存在になれるの。
 
短所があるからこそ、
 
与えられることがあるんだよ」
 
 
と話していて、
 
すっごくすっごく心に刺さりました。
 
 
 
 
私たちって、何か完璧になろうとしてて、
 
 
足りない部分を足そう足そうとしてしまう。
 
 
だけどそこを足していったらもはやまた違う自分になるわけで、
 
 
今の欠けた所がある自分だからこそ
 
できることもたくさんあるんだよね。
 
 
 
 
 
久しぶりに会えた人たちもたくさんいて、
 
嬉しかったな♡
 
 
気づきがたくさんの素敵なパーティーでした。
 
(お料理も美味しかった♡)
 
image
 
 
ゆきさんから教えて貰ったこと、
 
 
私が学んだこと、
 
もっともっと多くの人に伝えたいな!と
 
改めて強く思ったよ!
 
 
 
また更新します♡
 
 
 
山崎舞子
 
 
 
 
 
 
《コーチングセッション》
お客様の声はこちら❤︎
ビジョンはこちら❤︎
 
 
《公式ライン@》
"いまこの瞬間から幸せになる"
自分を見つめて豊かさを受け取るワークをお届け
 
ご登録は《こちら》から
{6F9D9595-4813-4B7C-9B80-2E94B52A3AD5}
LINEの友達検索から<@maikoyamazaki>
登録できます
 
 
《instagram》フォロー大歓迎♡
{0D30E1BE-8677-4A8B-8D2A-64752DD7D759}
起業・子育て・美容・おいしいものなど日々更新中。
 
 
 
『家族との時間を大切にしながら
自分の資質を生かして働く♡』 
 
ママ起業コーチ
山崎舞子

◆自己紹介はこちら 
◆人気記事一覧はこちら
◆インスタグラム maimelody221
 
《お問い合わせ、仕事のご依頼こちらから》

 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます♡
クリックでの応援お願いいたします♡↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村