こんにちは。
山崎舞子です。
いつもお読みいただきありがとうございます♡
 
{079AB5A2-7C3A-47F7-A5C8-5FEF9B05B685}
 
 
 
前回の自己紹介に続き、
私のことを書いていきたいと思います。
 
自己紹介①
 
 
私が本格的に起業を決意したのは、
長男が1歳を過ぎた頃。
 
 
それまでも
「何か自分の好きなことで仕事をしたい」
と思っていたけれど、
何をすればいいのか、
何ができるのか、
全然見えてこなかったんですよね。
 
そんな時にしていたのは、
とにかく自分が目指すステージにいる方々に会いに行くこと。
 
 
好きなことで起業して仕事にしている方、
個人でお仕事されている方、
大きなセミナーをされている方、
 
色々な方に会いにいきました。
 
 
その頃私はずーっと
「モヤモヤ」の中にいました。
 
「ママなのだから」という思い込みもたくさん抱えていたし、
 
服装もマインドも今と全然違う。
 
「自分らしく」
というよりは
「ママなのだからこれでいい」
という感じでした。
 
image
 
どこか「心が満たされない」感じがしつつも、
「ママなのだから仕方がない」
と諦めていました。
 
そしてコーチングに出会い、
人生が大きく変わりました!!
 
 
自分のやりたいことが明確になり、
自分は本当はどうしたいのか、
どうなりたいのか、
 
少しづつ頭の中が整理されていきました。
 
 
そこから心理学・思考・コーチングの学びを深めていき、
2016年5月にコーチングのコーチとしてセッションを募集開始。
 
ありがたいことに、すぐに満席に♡

 

{0924BF23-E3A5-41CE-8208-429E66DE599C}
 
その後すぐに2人目の妊娠がわかり、
つわりが始まり、しばらくセッションや発信は
おやすみさせていただいていましたが、
 
安定期に入り、
妊娠9ヶ月まで20名以上のクライアント様と
セッションをさせていただきました。
image
 
「ママとして」の自分だけでなく、
「自分として」仕事や自分の時間を楽しめるようになり、
 
子育ても旦那さんとの関係も
前よりももっともっと理想の形になってきています。
 
さらに心理学を学んだことにより、
「この世界は全て自分が思った通りだし、思ったことが現実化している」
ということが理解できたことにより、
人生がとても楽に、楽しくなりました。
 
 
「ママになっても毎日楽しめるんだ」
「ママだからこそ自分で自分を幸せにすることが大事なんだ」
 
と確信し、さらに
 
「ママがもっと輝ける社会を作りたい」
「子育ても自分も仕事も楽しむママを増やしたい」
「ママだからこそ、理想の自分を追求したい」
 
 
2016年12月に無事次男を出産後も、
子供と一緒にできる範囲での活動を続けています。
 

 

{2F747A27-223F-4218-9807-F77346315E7B}
 
2017年11月からは
「ママの毎日をもっと輝かせる」
ビューティーママライフスクールを開講予定です。
 
 
将来はママが子連れで働ける会社を立ち上げ、
それぞれの得意を生かして自由に働くママさんを増やすのが目標!
 
ママの学べる場や輝ける場所をもっと増やしていきたいと思っています。
 
 
 
改めて、どうぞよろしくお願いします♡
 
 
2017.09
山崎舞子
image