人生 再チェック! | 7世代先の事を想って・・・ 

7世代先の事を想って・・・ 

インディアンは自分のことでも、自分の世代のことでもなく、来るべき世代の孫や、まだ生まれていな大地からやってくる新しい生命に思いをはせた。3.11以降、それ以前と同じ生活は出来ないよ・・じゃ、どうする?ココロからのメッセージを書き留めたいと想っています。

ここ数日、色んな想いを巡らせていた。


神様っているんだろうなと思ってんけど、

このタイミングで


『ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある』 

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%80%95%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%BA%90%E3%81%AF%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B9/dp/4900550132


という本が、私の手元に舞い降りた。


サティシュさん講演の後に・・・


すごい。


この本を読んで自分のコト、徹底的に見直してみた。


すると、


キーワードとして、頻発するのが、


『解放されたい』 という言葉。


何に縛られ、何から解放されたいのか・・・ 



どうやら、

「自分」の最高のリソースを活かして生きられない、ということに、

ガンジガラメに縛られ、


本当の自分になるために、しばしば解放を求める。


つまり、我慢する生き方を棄てて、自分の無尽蔵の可能性を活かして、


思うままに生きること。




日本、世界が今、疲弊してる。


疲弊の原因は、ほんの一部の、悪党の仕組みにはめ込まれてしまい、


カネが無ければ生きられないというシステムに巻き込まれ、


自分らしく生きれずに、自分を押し殺して、



イヤなことにも自分の大切な時間を大量に使ってしまい、


閉塞感を感じて日々を生きる、という一人一人の強烈な負の気持ちが、


とんでもなく大きい意識に膨張し、社会そのものがそのようになってしまった・・・


そう確信してる。


つまり、


自分の生き方をしないのは、その本人のみならず、

社会にとっても損失 


ということ。


ならば、


アタシからでも、


変えたいと


本気で思っています。