能動的にっっ | 7世代先の事を想って・・・ 

7世代先の事を想って・・・ 

インディアンは自分のことでも、自分の世代のことでもなく、来るべき世代の孫や、まだ生まれていな大地からやってくる新しい生命に思いをはせた。3.11以降、それ以前と同じ生活は出来ないよ・・じゃ、どうする?ココロからのメッセージを書き留めたいと想っています。

一時忙しかったけど、少し時間が出来ちゃいました。


先日の日記で、サティシュ・クマール  さんの講演会を話題にしましたが、


私の友達たち、

皆、全っ然分野の違う人たちにも関わらず、

彼の講演会の情報をくれたり、講演会に行ってたりで、

これをきっかけに、また交流し出した人たちが一気に増えた。


偶然にしては、出来過ぎてる・・・  運命的なものを感じています。


一番影響を受けているのが、


”Solution is not in thingking,solution is in action”
解決策は、考えの中に無い、解決策はアクションにある!


つくづく、今まで受け身できてしまった。


「創造」をしていない。


起こる事象をただただ「やっつけ」て生きてきたってこと、痛いほど感じた。


アカン・アカン!もう受け身にはならへんでーパンチ!



考えるより行動しようって決めた!!!


考えれば考える程、何もできなくなってしまうし、

考える前に行動して、間違ったら軌道修正したらいいやんか。



・・・自分で言うのもナンやけど、


アタシって『バリバリ』 やなぁ、って自分でも思う。


シャシャリ出過ぎない、えぇ感じの 『バリバリ』で行こうと思う。


つきましては、


「ゆる社会活動」 やってみたい。


将来的には、無農薬食品&フェアトレードに関わること、

自分が中心になってやってみたい。


とにかく自分で自分の、「可能性」にメラメラを付けて、燃やしたい!


受け身ではだめだ! ルーティンではだめだ!! ラクだけではだめだ!!!


能動的に、


実質的な、


アクションを起こすぞぉ~ビックリマーク