ダイソーで購入のプヨプヨボール | 姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

小学生の2歳差姉妹の母です。普段は歯科助手としてパートをしています。基本は月、水、土でブログ更新中です。


自己紹介


普段は歯科助手としてパートをしている


姉妹ママのいろはですニコニコ


仕事、育児、家事に美容


日々のことなど色々綴っています花


詳しい自己紹介はこちらから








ぷよぷよボール


ここ数記事はランドセルネタが続いていましたが、今日はつい先日ダイソーで購入したぷよぷよボールについてニコニコ

実はもうすぐ長女の誕生日なんですが、誕生日プレゼントは何がいい?

と聞いたところぷよぷよボールがいいおねがい

というので調べてみたところ

 

 

¥680凝視えっ!?


いいんだけど、誕生日プレゼントにするにはちょっと金額がショボすぎない?



しかもネット購入だと結構な大容量タラー

そんなにいっぱはいらないよ汗うさぎ


と思って、さらにもう少しよく調べてみるとどうやらダイソーやセリアにも同じような商品が販売されているようす。


お誕生日のプレゼントがダイソー品じゃあ、なんだかちょっと私の良心が痛むので娘には



「ぷよぷよボールは100円屋さんで普通に買ってあげるから、お誕生日プレゼントは違うものにしようニコニコ


と伝えました。


そして、さっそくダイソーに行く用事があったのでついでに娘が欲しがっていたぷよぷよボールも購入してきましたスター





ぷよぷよボール右矢印バツレッド
ぷるぷるボール右矢印二重丸
という商品名でおもちゃ売り場に陳列されていました。

¥100なので何となくの2袋購入ですチョキ



学校から返ってきた娘にみせると大喜びで、さっそく水に浸して作ってみました花



パッケージにも書いてありますが水につけておくと約5倍の大きさに膨らむそうですキョロキョロ


膨らむ前のぷよぷよボールはこんな感じ




赤、青、黄、透明の4色のボールが入っています。



はじめてなので説明書通りにティースプーンいっぱい分ぐらいのぷよぷよボールを500ミリリットルの水の中に浸しておきました飛び出すハート



寝る間に浸して起き朝起きると






水を吸って見違えるようにキラキラなぷよぷよボールが出来上がっていましたスター


楽しみにしていた子供たちもこの日はやたら朝早く起きてきて、


「膨らんでる〜おねがい


と大喜びで、すくって手の上に乗せてみたり、ちょっと刻んでみたり感触遊びを満喫していました飛び出すハート


もう少し暑くなってきたら外での水遊びのときにも使用してみたいとおもいますニコニコ



ちなみにこのぷよぷよボール、本来の対象年齢は10歳〜となっています。


小さいお子さんのいるご家庭だと誤飲のおそれなどありますので十分にご注意下さい注意






 

 


 

 


 

 





コレ欲しいなぁおねがい厚底サンダルが熱い!!



 

 

シルエットが可愛ぃラブ

 




オーバーオールかわいいですね飛び出すハート

 


 

 



 

 





 


チャレンジタッチにチャレンジ中!!


イベントバナー




イベントバナー