2年生、長女使用のカザマランドセルの現在 追記あり | 姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

小学生の2歳差姉妹の母です。普段は歯科助手としてパートをしています。基本は月、水、土でブログ更新中です。


自己紹介


普段は歯科助手としてパートをしている


姉妹ママのいろはですニコニコ


仕事、育児、家事に美容


日々のことなど色々綴っています花


詳しい自己紹介はこちらから








約1年使用のカザマランドセル




今日は現在小学2年生の長女が約1年間使用した現在のカザマランドセルの状態について書きたいと思いますニコニコ


長女のラン活を始める時に気になったことの1つとして耐久性の良さもポイントの1つでした。

口コミやブログ等を読んで調べていたところ耐久性も良さそうだったのでカザマランドセルが候補の1つに上がりましたニコニコ


では、ここからは実際の写真にて長女使用のランドセルの状態を紹介したいと思います花




まず1番目につくランドセルのかぶせの部分花
基本的にずっとカバーつけて使用しているので被せ部分にかんしてはほとんど傷もなくキレイな状態を保てていますにっこり




続いて留め具の部分ニコ
少し、黒くなっている部分があります。



続いて肩ベルトの部分も黒くなって汚れが付着してしまっている部分がありますタラー

ランドセルをおいた時に当たる部分なので汚れが付きやすいのだと思います。


目立つ汚れは今のところ以上、2箇所ぐらいですニコニコ

私の感想としてはやはりキレイに使いたいならランドセルカバーは必須だということうさぎ

そして、子供のランドセルの扱いはですゲッソリ

「我が家は女の子だから大丈夫ウインク

なぁ〜んて、思っていたらとんでもない

返ってきて友達と遊びたければ、ボーンッとランドセルを放り投げて外に遊びに行ってしまいますし、外で用事があってランドセルから物を取り出したいときなど普通に地面にランドセルを置いてしまったりしますポーン


なので、私としてはそんな扱いでこの程度ならまぁこんなものだろうなというのと、やっぱりランドセルは耐久性が命だなといのがこの1年長女とランドセルを見てきた私の感想です真顔


追記
そう言えば、次女のランドセルを購入しにいった時にお店の方が言っていましたがパール調の色味のランドセルの方が素材的には丈夫なんだと言っていました。
その分少しだけ値段は上乗せされています。(とは言え¥2000程度だったかとおもいます。)よろしければ参考までにニコニコ



よろしければコチラもどうぞニコニコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

長女購入ランドセルはコチラ

 


 

編み込みが可愛ぃランドセル

こちらはネット限定商品だと思います

 

次女購入ランドセルはコチラ

コレ欲しいなぁおねがい厚底サンダルが熱い!!



 

 

シルエットが可愛ぃラブ

 




オーバーオールかわいいですね飛び出すハート

 


 

 



 

 





 


チャレンジタッチにチャレンジ中!!


イベントバナー




イベントバナー