娘のランドセルカバーがすでにボロボロな話 | 姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

小学生の2歳差姉妹の母です。普段は歯科助手としてパートをしています。基本は月、水、土でブログ更新中です。


アラサー パート主婦 いろはです花


4歳と6歳の2歳差姉妹の母です。


日々のことや思ったことなど色々と綴っていますニコニコ


詳しい自己紹介はコチラから






小1長女のランドセルカバー


長女が4月から小学校に通い始めて2ヶ月半以上が立ちましたニコニコ



今のところ登校を渋るようなこともなく順調に通ってくれています花

 



ラン活時の時の記事はコチラから

↓↓↓↓↓↓↓

カザマランドセルのショールームに行ったときの話はコチラから

↓↓↓↓↓↓





と、それはいいのですが几帳面なタイプだと思っていた長女、いざ小学校に通いだしてみると案外そうでもなかったことが判明しました笑い泣き



まず、ランドセルは帰宅すると床にポーンと投げてしまうし


鉛筆や消しゴムが筆箱にないと思ったらランドセルの中にそのまま放り込んであったり



また、別の日には制服のスカートに付けているポケットポーチの中から鉛筆と消しゴム出てきたり


 ポケットポーチとはコレのことです。

 



プリントもくちゃくちゃだわで



はちゃめちゃぶりを披露してくれていますニヤニヤ



1年生なんてこんなもの何でしょね……たぶん汗



そんな感じなのでランドセルに付けているカバーもすでにボロボロのヨレヨレで、一学期の間もつのか心配な感じになってきました。




写真だとわかりにくいのですが四隅の部分が結構来てます悲しい


表面が傷ついていて端の方はヨレヨレですガーン


丸で囲ってある部分もともとは縁がひっついていたんですが破れてしまっています。



このランドセルカバー1200円もしたんですがたった2ヶ月半でこの調子なので



さっそくいつでも交換できるように変えのカバーを購入しました。


二代目のランドセルカバーはメルカリで500円ほどで購入しました。



縁がビニールだけのものより布のテープで止めてあるモノの方が良さそうなので、そちらのタイプのものにしました。


 こんなやつ

↓↓↓↓

 

ランドセルカバーをつけていなかったら、あんなに一生懸命選んだランドセルもボロボロになっていたかもと思うとぞっとしますね滝汗



カバーがすぐにボロボロになってしまうものだと学んだので今後は安いカバーをストックしておいていつでも交換できるようにしておこうと思いますおやすみ