インナーカラーは7000円 | 姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

小学生の2歳差姉妹の母です。普段は歯科助手としてパートをしています。基本は月、水、土でブログ更新中です。


自己紹介


普段は歯科助手としてパートをしている


姉妹ママのいろはですニコニコ


仕事、育児、家事に美容


日々のことなど色々綴っています花


詳しい自己紹介はこちらから





インナーカラーは7000円



先日美容院に行った時の話ですうさぎ

私は節約の為なるべく安い美容院を探して通っています。

だいたい、4ヶ月に一度のペースでカット+リタッチで4000円という価格帯の美容院ですクシハサミ


先日その美容院に行った時に前から気になっていたインナーカラーを入れてみたくて

「インナーカラーを入れたらいくらになりますかはてなマーク

と、訪ねたところ

「+7000円になりますニコニコ

とのこと真顔

カットとリタッチで4000円+7000円ということは合計で11000円ということになります。

一般の美容室の価格帯から考えると特別高い料金ではないと思うのですが、私がその美容院に通っている理由はまず第一に節約の為なのでその価格ならこの美容院で施術してもらう必要がなくなってしまいますタラー


それに私が入れたいインナーカラーは、仕事の事情もあり控えめなラインをほんの少し入れたいだけなのに、正直たったそれだけのために7000円たっかいわぁゲローというのが本音。

美容室側としてはおそらくそういったところで採算をとっているのでしょう。

+2000円とか+3000円ぐらいでできるならお願いしようかなと思っていたので

「今日はやめておきますタラー

と丁重にお断りして帰ってきました。







う〜ん真顔

でもやっぱりやってみたい!!


そうだ!!セルフで自分で薬剤を買ってきて染めてみたらどうだろうおねがい

インナーカラーにハイライトを少しいれるくらいなら自分でもできるんじゃないかと思ったんですよね。


調べてみるとセルフでインナーカラーを入れてる方結構いらっしゃいました飛び出すハート

カラー剤も専用のものが販売されていましたニコニコ



と、言うことでさっそく近所のドラッグストアにて購入飛び出すハート

1000円ぐらいで購入できましたニコニコ

コチラはブリーチ剤なのでカラーを入れたい場合は別途カラー剤を購入するようです。


カラー剤を入れたとしてもこれなら、美容室の3分の1以下の価格でインナーカラーを楽しむことができますニコニコ



今から使用するのが楽しみです花


ほんとは直ぐにでもやってみたかったのですがヘアオイルを塗ってしまっていたのでアセアセ近日中に使用してみたいとおもいますおやすみ


 


 

カラー剤はコチラ!!

 

 



 

 



 

 



 

 








コレ可愛ぃ飛び出すハート





シルエットが可愛ぃラブ

 


 


オーバーホールかわいいですね飛び出すハート

 


 

 






 


チャレンジタッチにチャレンジ中!!


イベントバナー




イベントバナー